スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しい出会い! 

予想以上に大忙しでした。日曜に暇がないって、いつぐらいぶりでしょうね(笑
予告していたように、参助演奏する一般団体の練習に初参加してきました。
賛助するメンバーは、ウチの楽団の打楽器奏者5人(1年生の詰め合わせ)と、楽団OGのHさん。
Hさんとははじめて会ったけど、中々話しやすい方でした。ノリの良いおねえさん。
参助を頼んできた団の正規メンバーであるKさん(俺と名前おなじだったよ!)も、
素敵で優しいおねえさんでした。びくびくしながら隣町まで行ったのですが、
心配していたよりもかなりいいひとばっかりでしたよ。

が、しかし。But しかし。
渡った楽譜が鬼でした。
全曲ティンパニ出張りっぱなしなのは、まだ堪えられるとしよう。
……なんですかこの使用する音の多さは? え!? 音変えしてる間に落ちるっつーの!
俺のキャパを超える音変え頻度。しかも音変えする暇も少ないってどーいうこった!
ひいいいこわいよおおお! こんなの初見でできるわけNEEEEEEE!!(ウザ

ちなみに、演奏する曲は『ローマの謝肉祭(H.ベルリオーズ)』『絵のような風景(J.マスネ)』
『寄港地(J.イベール)』より2楽章と3楽章、そして『カルメン(G.ビゼー)』を全楽章。
まあ何が大変かっていったら寄港地とカルメンだよな。楽章が多いと音も多くていかん。

ていうか、ウチの楽団の定演(これは12月中旬)でも寄港地やるらしいしな。
えーと。これは。何、この流れ。
定演でもやれってか?(多分そういうことだと思うよ

******

で、前々からほのめかしていた金管サークルの参助演奏も、確定しました。
確認取れているだけで、確実に賛助するのは俺とU子。他にアテを2人あたりますが、
どうなんだろうな……しかし、それで4人集まったとしてもまだ足りないそうなので、
打楽器サークルにも参助を頼むようです。木曜日には人数調整の交渉に行きます。

******

そうかと思えば、28日にはアンサンブルの選考会、つまりはオーディションも
迫ってきていますし。練習する曲がどんどん増えてきました。
しかもティンパニばかり。ぶっちゃけ飽k(蹴(言えば打楽器の名折れぞ

******

大忙しのうえ、これからまた忙しくなりそうです。
中学校の時も高校の時も、打楽器はどこも飽和状態で、こんな風にありがたがられた
ことなんか無かったので(むしろ人数で幅利かせてたから、邪険にされていた感もある/笑)、
新鮮です。嬉しいです。ありがとうございます。頑張ります。

今日だけで、ケータイのメモリが何件も増えました。新しい出会いの賜物。
でも3桁には程遠い、そんな過疎携帯(あんまり使わないしな(電話もメールもな

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/10/15 20:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/288-5f5a847d


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。