スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

西尾維新! 

ホリックのノベライズ版読みました。なんていうかホリックらしさがあるので、内容は申し分なし。
と言うわけで、今回、作品のネタバレトークは割愛。

しかし、作者の西尾維新。いえ、このひとに不満があると言うわけではなく。
嫌いじゃない作風でした。さんざん回りから「好み分かれるよ」だの「癖あるよ」だの
言われましたが、俺は大丈夫そうです。が。
なんだか作風がじぶんと似ている気が……しました。いえこんなこというと
西尾維新さんにもファンの方にも失礼でしょうが。でも、読んでてなにか
もあもあしたものが湧き上がってきたので、どこかで何かが似ているんだと思います。

此処で明言しておきますが、俺は西尾維新さんを真似ているわけではありません。
まぁ、似ても似つかないので判るとは思いますが。

……てことは、俺の文章もちょっと一癖二癖あるってことなんだろうなぁ。
大衆受けする書き方じゃないのかも。いえだからといって作風を変えるような
器用な真似はできませんが。

思わぬところでじぶんの作風を見直してしまった。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/10/18 22:45 ] 小説系 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/292-6fc8970d


