 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

展覧会の絵! 

甘美なる音の渦に呑まれてしまえば良いと思った。
音の渦をつくりだし、自らの墓場に誂えると良い。

と、いう訳で(どういう訳だよ)金管サークルのゲネプロ行ってきました。
そしてさっきからずっと頭の中を「展覧会の絵」が流れてます。
「展覧会の絵(ムソルグスキー)」は、演奏する曲の中の一曲です。演奏してきました。
脳内では最終楽章『キエフの大門』だけをエンドレスリピート。重厚感あふれるラスト。
『プロムナード』も好きなんだけどね。きらびやかで華々しい、けれどどこか物寂しい。
でも楽譜だと打楽器は全部“TACET”になってるんだよ(TACETは「休み」の意)。
まぁ、ゆっくり聴けるからいいけどさ。

えへ。それだけだよ(うわ内容薄!

******

金管楽器の音って好きだよ。打楽器がいちばんだけど。
金管楽器を吹くならユーフォニアムかバストロンボーン。ホルンもいいなぁ。
木管ならバスクラリネットかバリトンサックス。弦ならチェロかコントラバス。
……打楽器以外の好き楽器は低音族ばっかりだよ!(笑

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/10/29 23:15 ] 音楽系 | TB(0) | CM(3)

君には

ぜひチューバをごうごうと吹いてもらいたいなぁ…

そして男より漢らしくかっこよくあって欲しい笑
[ 2006/10/29 23:28 ] [ 編集 ]

誤字変換再び

リトのコメントですよ
[ 2006/10/29 23:30 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

低音族の代表格であるチューバが何故記事のリストに載っていないかというと、
実は中1の時に、チューバで人が足りない(打楽器が多すぎる)から
チューバに回ってくれないか、といわれた時のトラウマの残滓です(苦笑
いや、でもあれだけ大きい楽器となると、音のレスポンスが遅くなるので、
やっぱりユーフォくらいが丁度いい気がします。

瞬氏がチューバなんて持ったら、確実に楽器に潰されそうですな(暴言
リト神は♭Eクラとか持ってると良いよ。
[ 2006/10/30 16:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/317-29857ef1


