 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちっとも真面目じゃないのな! 

そろそろ本気で一人称を変えようか、と言う話になりました。
まあ、あたりまえに考えて、いつまでも「俺」じゃ困りますからね。
で、女王と某F、某Rが色々と案を出してくれました。
例えば。
女王の案:「あちき」「あたい」「名前(HN)」「拙者」「わらわ」
某Rの案:「名前(本名)」「わらわ」
某Fはそれを聞いて笑い転げていただけでしたが、

みんなネタに走り過ぎ。

我様のオレサマくらいなら言ってやってもいいけど(ぇ
流石にわらわは勘弁。まじ俺のいろんな何かを疑われるわ!!

******

俺らのランチタイムは常時こんな感じです。
ブログのネタも、ランチタイムに生まれやすいので、
管理人としてはその日のネタに困らなくて大変よろしいです。
そして結局、一人称の話は流れました。これからもしばらく「俺」でいきます。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/11/09 12:19 ] 携帯より | TB(0) | CM(4)

一人称変えて

少しイメチェンを図って見ては如何でしょうか?リアルに。
夏目漱石の「我輩は猫である」からいくつかとってみました。
[ 2006/11/10 00:46 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

お前も俺をネタに走らせたいだけだろ!(笑
夏目漱石ですか、懐かしいですね。マトモに読んだのは「こころ」だけですが。
……? いくつか取ってみた……の意味が分からないのですが……。
[ 2006/11/10 01:14 ] [ 編集 ]

書き忘れてた。

あ、「我輩」と「書生」っす。
重ね重ね申し訳ない。
[ 2006/11/10 01:16 ] [ 編集 ]

れすそのに!

コメントありがとうございますー!

なんだ結局ネタじゃないか!(笑
我輩って、そんな……嫌だよ! やっぱり俺のいろんな何かを(以下略

そして「書生」ではなく「小生」じゃないのでしょうか、と言ってみるテスト。
「書生」だと学生一般のことを指してしまいますよー(苦笑
[ 2006/11/10 01:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/333-11f8991b


