スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日雨天なり! 

ポッキープリッツの日より、果たして文部科学省に自殺予告の手紙を出した子は
本当に死んだのだろうかというコトの方に興味があります。
報道を信じるなら、まだ何も問題も起きていないらしいですが、今日はあと数時間、
残ってますしね。このまま何も無ければ良いのですが。

******

そんな今日、老人ホームへ訪問演奏に行ってきました。
しかし、ちょっとした忘れ物をして、家から学校までの往復の間に、2回程
携帯を道に落として大変な目に遭いました。1回目は水溜りに落とし掛け、2回目は
ポケットから落ちた携帯を蹴り上げてしまい、危うく排水溝に落とすところでした。
思わずぎゃっと叫んだら、道行くおじさんに変な目で見られました。
思わず眼を飛ばしてしまいました(完全な逆恨みじゃないか

******

そんな今日、老人ホームへ訪問演奏に行ってきました(2回目
しかし、演奏よりも何よりも、先輩Mさんとのゲームトークが印象強いです(帰れお前

先輩Mさんと先輩Yさん、それに同い年で打楽器のAちゃんと俺で、帰りの車の到着を待って
いた時のこと、ふと、今日の日付を見た俺が話を振ったコトで全ては始まったのです。
K「あれ、今日ってPS3発売?」
A「あー、何かニュースでやってたねぇ。今日なの?」
K「確かそうだったと……」
M「うん、今日だねぇ」
Y「何、買うの?」
K「いや、一番最初のは不具合が多いので嫌っす」
Y「でもWiiが出たら安くなるんでしょ」
M「あーなるだろうねぇ」
A「Wiiってあれ? あの……(と手を振る動作)」
K「そうそう。リモコンコントローラの奴ね(即答)」
M「まぁでも不具合多くても初回生産だと特典とか付いてくんだよなぁ。アタマイイー」
K「商業戦略ですからねぇ」

M「ところで、ポケモンに嵌まった人?」
K「はーい!(即答)」
A「あ、あたしもちょっとは……」
Y「え、まじで!?」
K「えっ、Yさんやってないんですか!? 非国民だ!!
Y「えええー!?」
M「あれ嵌まるよなー。特に初代の。つーか俺それしか持ってねーけど」
K「嵌まりますよねぇ! でも、俺ミュウツーの前で止まってるデータありますよ」
M「ミュウツーにはマスターボールだよなぁ。あいつ強すぎだし」
K「や、でもファイヤーに使っちゃったんですよマスターボール」
M「愚かだな」
K「ホントに俺もそう思いましたよ」
M「じゃあフリーザー育てれば? あれ確かレベル51だかで『ふぶき』覚えるよ」
K「あれ、53じゃないでしたっけ?」
M「53だっけか? まぁ兎に角簡単にふぶき覚えるから、凍らせるしかねぇな」

さらに話はエスカレートし、テトリス(しかも初代のGB版)の話や任天堂ハードの話、
牧場物語などの話を経ている間、どんどん口数が少なくなるAちゃんとYさん
そのふたりを横目に、どんどん論を展開していくMさんと俺。

うん、ゲーム好きが集まるとこうなる、っていういい典型だったと思うよ。
AちゃんとYさんはものごっそ引いてましたが。

久々に濃いゲームトークだったので、満足です(え、これがオチ?(うん

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/11/11 22:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/338-6e9e6d27


