スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先に食べるか取っておくか! 

なんだか無限ループに陥っている気がする今日この頃。なので、トラバで方向転換します。
第154回「好きな食べ物、先に食べる派? 最後まで取っておく派?」だそうです。

俺は最後に食べる派です。後に残してゆっくり食べます。うまうま。
確かに最後に残すとお腹いっぱいで食べれないじゃん、と言われたこともありますが、
俺はいかんせん胃の容量がそんじょそこらの女子とは違いますので心配無用です(……。

ちなみに弟も父親も最後に食べる派です。母親は先に食べる派ですが、これは単に育ちの
違いだと思われます。母親は結構歳の近い3人きょうだいの3番目(上は両方お兄さん)で、
食卓は戦場だったそうなので(母方のおばあちゃん談)、あたりまえといえば
あたりまえですな。ちなみに、父親は同じような3人きょうだいでも1番上なので、
食卓では常勝であったと推測されます。

食べ方にも育ちと個性が出ます、という話(え、そういう話だっけ?

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/11/14 19:42 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(2)

先に食べない派!

フェルトは最後のお楽しみで残しておくことが多いですね。
フェルトにも兄弟がいますが、基本フェルトの好きなものと被らないので(笑)

でもお菓子の場合は別で、好きなものから食べます。
取っ組み合いの争奪戦が始まるので(苦笑)
すいません。ちょっと関係ない話でしたね。
コメントレスはいりませんv
[ 2006/11/14 23:16 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

不要と言わずにレスさせて下さいよ。記事に関係する内容ですし。
お菓子の話、気持ちがわかります!(笑
ウチも2人きょうだいなので、お菓子がひとつしかなかったりすると
先手必勝になりますからね。いかに相手を出し抜くかの攻防ですよ(黒笑
(きょうだいなのにそれってどうよ
[ 2006/11/15 08:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/345-a06a5441


