スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あわてんぼうのサンタさん! 

先刻、部活からの帰り際、大学構内でサンタクロースに遭いました。
今日は演奏会だったとかその後に部活の練習に参加するっていう強行日程だったとか
そんなの色々ふっとんだ。とにかくサンタさんだった。

******

俺とU子とKラ(別パートの同い年。仲良しさん)が一緒に帰ろうとしていたときのこと。
「メリークリスマス!」
見ると、目の前をサンタクロースらしき格好をした男(だと思われる声)のひとと、
青いシャツ(あれはサッカー日本代表のユニフォームではなかろうか)を着た女のひとが
歩き去っていきました。俺とU子が呆然としていると、その奇妙なふたり組みは
「やばいやばい! 恥ずかしい!」
「ちょっと、引いてるよ! マジ引いてるよ!」
だの言いながら、足早に門の方へ小走りで向かっていきました。
みための年格好が自分たちと同じかちょっと上くらい=大学生っぽかったので、
「……知り合い?」
ためしにU子に訊いてみましたが、
「知らない」
……そうだろうなぁ。そんな変な知り合いはいらな(ry
「まだ11月だよな」
「そうだよ、早すぎない?」
そこで、冗談交じりに、門の方(にいるふたり組み)に向かって、
「まだ11月っすよー」
と言ってみました。すると、
「ごめんなさーい」
との返事が。いやまさか返事が来るなんて思っていませんでした。

そのふたり組みが見えなくなってから、Kラと先輩Mさん&Yさん(身長ネタで既出)と、
「サンタさんがいました」
「は?」
「いや、何か『メリークリスマス!』って言われたんで、まだ11月っすよって言ったら
 ごめんなさいって言われちゃいました。どーしましょう
「それは痛いな」
「そういうときは『あわてんぼうのサンタさんv』って言ってあげるんだよ」
「俺にそんな可愛い反応を求めないで下さい」
というような会話をしました。

その後に来た団長さん(管理人の選修の先輩でもある)に、同じ話をしたところ、
「……○○学研究室じゃない?」
「○研ですか。まじですか」
「好きそうじゃん、そういうの」
というような回答を頂きました。と、いうわけで、

○○に入る言葉に心当たりのある身内(特に女王辺り)(名指しか)
何か知ってたら教えてください。


いや、もう先輩だったらまじごめんなさいな話なんだけどちょっとどーしよう。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/11/25 22:43 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

はぁい。今日室祭に行ってきたけど、さすがの〇研とはいえどそんなヒトはいなかったねぇι
ただ単に不審者じゃない?
[ 2006/11/25 23:44 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

ですよねぇ。幾ら流石の○研といえど(ちょっと安心(しかしナチュラルに暴言
不審者は不審者でも、こういう人畜無害な不審者なら大歓迎ですね(笑
改めて、大学っていろんなひとがいるなあ……と実感します。
[ 2006/11/26 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/362-33b3c979


