スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鳥籠荘の今日も眠たい住人たち読了! 

『鳥籠荘の今日も眠たい住人たち(壁井ユカコ)』読み終わりました。
ウェブテキスト以外でちゃんと「読んだ!」って気がした小説は久し振りです。
何だかんだで「惰性で買ってる」のが多い気がする(まぁ、鳥籠荘も惰性でしたけど
以下、感想らしいことも何も書いてないので隠しもせず雑感を少々。

あれだね。壁井さんの作品はこの深刻な上にゆるゆるな感じが良いんだよね。
『キーリ』のときもそう思ったし『カスタム・チャイルド』のときもそうだったけど。

でも、俺が壁井さんの作品を気に入って読んでいる最大の理由はヘタレが多……
女の子がなよなよしすぎてない所だと思うんだ!(何を言いかけた(察してくれ
「鳥籠荘」の主人公(というか中心になる人物)はキズナという女の子。
この子もふてぶてしいね!(褒め言葉) マドカとは別ベクトルでふてぶてしい。
退くに退けなくなるとわかっていても退かない強情さ。こういう女の子大好き。
キーリもマドカもキズナも大好き。元気な子は見てて微笑ましいし、な!

でもハーヴェイとかああいうやる気の無いキャラも好きなんだよな。
あいつらは女の子に振り回されてるのが良いんだ。そういう意味では浅井先生にも愛。
あとパパ。どうも最近父親キャラに弱くなってる自分。いかんなぁ。

密かにダウナー系絵描きと女装趣味の従兄弟コンビに期待してます。
ちなみに管理人は浅井有生を応援しています。うん、腹立つけど好きだよ先生。
キズナが更生(としか表現できないような気がする)してくれるよきっと。

結論:俺も鳥籠荘に住みたいです(多分いまの6畳間より住みやすいし(そこか

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/11/26 22:42 ] 小説系 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/363-98e60ff9


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。