スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歪みの国のアリス! 

やべええええ!! まじコレ嵌まる!! すげえええ!!

突然何の話かというと、携帯アプリゲーム「歪みの国のアリス」の話。
ゲームのジャンルは、公式サイトによれば「選択型テキストホラー」とのこと。
時折出現する選択肢を選びながらお話を進めていくエンディング分岐型のゲームです。

テキストホラーとか銘打ってるけど、ギャグ要素も割と多いし「リング」みたいな
不条理な怖さっていうのは感じないんだよね。だからホラー苦手なヒトにもオススメ。
まあ、俺がプレイできたくらいなんだから、誰でもプレイできるとは思います。
(注:管理人はホラーものがすこぶる苦手です。……こらそこ、意外だとか言うな)

ストーリーが良く作り込まれていて読み応えもあるし、絵(背景含む)が全部CGで
これも良く作られてるし、オルゴール調の音楽は素敵だし!
ぶっちゃけここまで嵌まるアプリゲームに出逢ったのは、テトリス以来だよ!
モノ書きさんも絵描きさんも音楽家さんもとにかく多方面いろんな方にオススメです!

ちなみに、俺は全EDを制覇しました。で、早く語りたくてうずうずしてるので、
みんなプレイして俺と語って下さ(蹴
……え、なんでこのタイミングかって? TODに備えてるからに決まってるだろ☆(死

******

詳細/ダウンロードは各公式サイトにて!
歪みの国のアリス OFFICIAL PC site
DoCoMo版:ナイトメア・プロジェクト
SoftBank版:ナイトメア・プロジェクト
au版:ナイトメア・プロジェクト

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/11/30 02:02 ] ゲーム系 | TB(1) | CM(2)

連絡v

トラバさせていただきました。
何かマナー違反をしていたらご指摘願います。
[ 2006/12/06 00:27 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

わざわざ報告ありがとうございます。特にマナー違反はないと思います。
ちなみに……和田のおっさんはそんなに悪いヒトじゃないですよ。
早く全EDを制覇してくださいw そして語りましょうw
[ 2006/12/06 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/366-f42b5253


歪みの国のアリスv

蓮葉けろ氏の未完成日記のこんな記事に触発されて思わず前編後編プレイしちゃいました。んで今日漸く前編後編読み終わりましたー!いやー・・・楽しいね!( =?ω?=)フフフ以下ネタばれです。
[2006/12/06 00:25] URL フェルトのうたかた日記
