スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心の名作ゲーム! 

魂の叫びを聞いたのでトラバ。第163回「わたしの心の名作ゲーム」

俺の好きゲームといえば、まぁ聡い訪問者様ならお分かりになる通り、大概が
テイルズか任天堂タイトル(ポケモンとか当時はまだ任天堂だったし)になるんですが、
ここは「心の」とわざわざ書いているということで、敢えて「テトリス」で。
あ、携帯版とかテトリスブラックとか移植されたのとか最近のじゃない奴だよ。
初代ゲームボーイ(つまり灰色がかった白の弁当箱)時代のテトリスだよ。
あの四角いカートリッジのテトリスだよ!(もういいよ

元々は、暇潰しにと親父が買ってきたのを母さんがやってたっていう
長いいわれがあるんですが割愛(できてないよ
それから母さんは家事や育児の合間のテトリスに嵌まり、全部のスコアが見事に
9で埋め尽くされた頃、GBとカートリッジは引き出しの奥に奥にと追いやられていき、
けれど俺が保育園に通うようになって、更なる暇を持て余した母さん
(その頃はまだ専業主婦)は、引き出しの奥からまたGBを取り出し、またも
暇潰しにスコアを9で埋め、そろそろ俺がゲームに興味を示す年齢になると
やっと飽きたのかあっさりGBごと俺に貸してくれました。
っていう長い歴史もあるけど割愛(だからできてないって(しかも前より冗長

あのゲーム、何とか自分の名前をスコアに残そうと頑張ったんですが、いかんせん
全部母さんの名前と9で埋まってますからね。弱冠小学生(当時)の俺が敵う筈もなく。
でもいちばん大きい桁が6までいったのは覚えてる(と、先輩Mさんに話したら、
それって60万点じゃねーの? といわれました。そうなのかしら)(11/11の日記参照)。

で、自暴自棄なりかけた頃にポケモンが発売され、そこから俺のゲームの歴史は
また新たな1ページを刻むのであった。まる。

******

……うっかりポケモン辺りからが自分のゲーム暦だと思ってましたが、この
テトリス期間(命名)を含めると、10年より更に長いことが判明。
なんだ! 結局12年くらいゲームやってるじゃないの俺!! 人生の2/3!?(うわ

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/11/28 19:16 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(2)

母は落ち物好き。まる。

うちの母も好きでした、テトリス。自分自身はあまり落ち物ゲームは好きではなかったりするんですが(汗)
こちらは小型ゲーム機でやった口ですが、母がなぜか高得点を叩きだしてくるっていう(苦笑)

今、母はDSの脳トレの「細菌撲滅(どうみてもドクターマリオだが)」にハマってしまってます。そのせいで家事がはかどってなかったりがたまーに(笑)(いや笑い事じゃないけど)

こっちのゲーム暦……小学校入学当初、まだ高額だったスーパーファミコンを買ってもらってからなので、14年になるでしょうかねぇ。こうしてみると長いものです。
[ 2006/11/29 07:49 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

本文中に書き忘れましたが、ウチの母は携帯アプリのテトリスも極めていました^^;
あ、実家にもあります、DSの脳トレ! そして母が嵌まってます、細菌撲滅!
夜寝る前に「眠い」とか言いながらやってるんですよね。じゃあ早く寝ろよっていう(苦笑
どの落ちモノパズルでも、母親にだけは敵わないのが悔しい所です。

やっぱり、みんなのゲーム暦って小学校入学辺りからはじまりますよね(笑
なかなか長く付き合ってるもんだなぁと思います。
[ 2006/11/29 15:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/368-c7fc0261


