スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネットの海の悪魔! 

ああもう! ソウルグッドマンのティンパニマレットをネット通販してるサイトって
1つしかないの!? ねえ何でさ! プレイウッドは探せばわんさかあるのに何で!!
あんな使い勝手の良いマレット無いよ!? ヘッド壊れたらフェルト交換できるんだよ!?
柄の下の方がちょっと広がってて重みが丁度良いんだよロールも綺麗にいくんだよ!
1番と5番があればあとはPLAYWOODでもYAMAHAでもミディアム揃えれば結構な幅が
出せるんだよ! みんな使ってるよ!? なのに何で!? 輸入物だからか!?

******

ぜー、はー……えーと。バンドとか吹奏楽とかオーケストラとか、打楽器経験者なら
知っていると思います。打楽器のスティック・マレットは消耗品です。我が楽団の
ティンパニマレットが、1セット大破致しまして。いやフェルトが禿げただけなので、
しかもソウルグッドマンなので交換用フェルトを買えば良い話なんですが。
……大学近くに売ってる店がないんですよ。だからネット通販に頼ろうとしたら
この有様です。慣れないことはするもんじゃないね。

ぽてぽて歩いて買いに行こうと思いますが……行けるのかなぁ、俺方向音痴だよ。
ていうか、それより演奏会まで間に合うのかなぁ……。

使い勝手の良いマレットだったからちょっとショック……。
いや、壊すまで練習する俺が悪いんだけどさ。ていうかそうだよな、今回の曲目で
ティンパニが無駄に重要(=フォルテ/フォルテシモ箇所多数)だから悪いんだよな。

くそー……ネット通販のラインナップ見てるとシンバルとか欲しくなってくるし。
ダメだダメだ。買ったって何処に置く気だ。何処で演る気だ。
ああでもスティックそろそろ買い換えたい……もうちょっと重いのじゃないと
物足りない……スティックは若干寸胴気味で重量級のが良いんだ……。

******

……知らない人にはなんじゃそりゃ、な話(苦笑

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/12/05 01:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/379-7b01ec0b


