スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のだめカンタービレ! 

とりあえず既刊(16巻)までは読破しました! のだめ変態ですね!!(最初の感想
そしてそんな変態と付き合える千秋サマも相当変態だと思うよ(次の感想

千秋指揮者、漫画見るまでフルネーム知らなかったので、女みてーな名前だなと
思ってたんですが、あれ苗字だったんですね。ちあき。千秋って苗字もあるんだね。
知らなかったよ。いや、俺以外にもきっと勘違いしたひといるって信じてる(いないよ

で、のだめ漫画版読破した後に、母親が撮り溜めてくれてたドラマ版を視聴。
ちょっと萎え。
いや、わかっていない訳じゃないんだ、ドラマだし。役者も音楽はシロートだって
わかってます。でもね、真澄ちゃんはもうちょっとこう……ねぇ?(誰に
千秋サマ、ピアノ苦手って言っても……ねぇ……指揮とか大丈夫かな(見てないけど

うん、だからこういうドラマとか映画とか苦手なのかしら。
練習室飛び出す真澄ちゃんに向かって「マレット投げんなア――!!」だの、
階段上がる千秋サマに「楽器にぶつかるな――!!」だの(ちょっとかすってた)、
思わず叫んだ俺は一体何の患者でしょうかねって話ですよ(遠い目

ちなみに管理人、スゥイング・ガールズ(でしたっけ?)も見てません。
多分見たら見たでまた叫ぶのでしょう。「それは違エだろ!!」みたいなコトを。
うんざりだよ(周りが

******

でも、劇中で使われてる曲は俺好みの曲が多いですね。明快で壮大でドラマチック。
有名どころも結構使われてたみたいだし、ストーリーとプロオケの演奏目当てに
残りの数話を鑑賞しようと思います。

結論:映像化して違和感なかったのは池袋ウエストゲートパークだけだ
……見たことある? ネタ通じる?(そこが痛いところ

******

ブログランキング参加中。10000HIT記念企画やってます! 詳しくはこちら
ブログランキングバナー
[ 2006/12/29 23:48 ] 携帯より | TB(0) | CM(2)

僕も読破した!!

うん、のだめね。ドラマの方は見てないわー。
確かに千秋って名字っぽくないよね。
ティル・オイレンでてきたのには驚いたわ(´∀`;)

あの映画、けろさんは観ない方がいいと思う!!(汗
僕は凹んだよ…あの楽器の扱いに…((ο言ο;))ガタブル
[ 2006/12/31 20:45 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

のだめの輪が着実に広がってますね(笑
俺も頑張って見るーとか言っておいて、この日以来ドラマ見てません(ぁ
ティルとかボレロとかカルメンとか出てくる度にほくそ笑んでました。

やっぱりあの映画も扱い酷いっすか。そう思うと、映画とかドラマとか、
軽々しく楽器使わないで欲しいと……いや、勝手な言い分ですが。
[ 2006/12/31 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/415-c5a5fb0e


