スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スタ☆メン! 

「発掘あるある大辞典Ⅱ」の打ち切りにより、9時から放送になった「スタ☆メン」。
管理人、わりとこの番組好きです。爆笑問題が好きだともいえますな(あれ?
教育問題とか政治問題とか扱う番組ですが(ニュースですから)、気に入ってます。

気に入っている理由は使われる音楽にもあると思うんですよね。さっき流れてきた
曲はたしか「ロンドンの小景」だった気がします。派手なトランペット。
先日のアンサンブルコンテストで惚れ惚れした曲のひとつです。金管も好きです。
あと良く使われるのは「カルメン」ですね。あの曲は良い思い出無いけど、
「あ、俺もこの曲演奏したー」って共感して聞けるのが良いですね。有名どころだと
他の番組とか他のTV局でも使われてますし。ちなみに管理人、カルメンで最初に
思い出すのはまぎれもなくたけしのTVタックルです(ぁ

番組中ではなく、CMも良質な音楽多いですよね。じぶんはTV音楽に踊らされることが
多い気がします。いやだから何という話ですが。

******

そういえば弟が「箒星」を購入する気になったようです。何が彼をそうさせるのかは
わかりませんが(絶対俺の影響ではないと思います(多分先輩にすすめられたな……

音楽の話をするたび、MiniSD対応のPCが欲しいなあと思います。切実に。
母親にメールで訴えてみたところ、「バイトすれば?」といわれました。
ごもっとも。だけどね、母さん。うん、バイトすれば金もたまるさ。たまるけどさ、
俺は「じゃあ誕生日に買ってやろうか/買いに連れて行ってやろうか」とかいう
反応を期待していたんだよ母さん。


結論:誰かバイト斡旋してくれ。
……いつの間に音楽の話に?

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/01/28 21:36 ] 漫画/TV/映像系 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/454-0608991b


