スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

練習室お引越し! 

と、いう訳で、楽団の練習室をお引越ししてきました。楽器やら棚やら楽譜やら、
全部移動させました。雨が降ったり傘が無かったりしたので大変でしたが、とりあえず
無事に終わった模様。でもきっと月曜日、早速練習場所を間違えるんだ ZE!(爽笑
……全部移動させなければならない、ということで、たかだか数百メートルの距離に
トラックが3往復したり、それが道中で雨でぬかるんだ所に2回嵌まってみたり、
雨に打たれながら徒歩で運搬したり、まあそんな些細なことはどうでもいいですね(ぇ

しかし、ウチの楽団、楽譜の数が半端じゃないんです。重複とかあるからだよ。
引越ししたら棚に収まらないのではないかと危惧してしまうくらいの量なんです。
で、楽譜係は考えました。以下、管理人と楽譜係長Rの会話。
K「もしかしてコレ(楽譜)、収まりきらないんじゃねーの? どーする?」
R「ん、その時はまあ……他のパートの棚を奪うとか」
K「うん、じゃあそうすっか」
上記の会話で基本合意に達してしまう辺り、今年の楽譜係は何かが違うと思います。

******

まあ、楽譜は所定の棚に何とか収まりましたが。
……が、今度は新居の狭さに俺たちの相棒(打楽器たち)が収まらない事態が!
おおう! いや狭いとは聞いていたけれど、ここまで狭いとは聞いていないよ!!
もともと平屋建ての練習室で、メイン部屋と楽器庫、打楽器庫があったのですが、
今回の練習室は2階建てなのは良いのですが、メイン部屋が旧来よりも若干狭めで、
しかも楽器庫・打楽器庫がないものだから大変なのです。
結局、そんなに頻繁に使わない楽器を2階に上げることで場所を確保しましたが。

……大丈夫かなあ。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/02/03 21:19 ] 音楽系 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/465-0ef4a5b1


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。