スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秒速5センチメートル! 

新海誠監督の最新作、「秒速5センチメートル」の公開日が決まったようです。
管理人、女王宅で彼の前作「空のむこう、約束の場所」を見せてもらったことが
あって、Yahoo!のトップページに特集記事がUpされてたので、飛びつきました。

最初に目が行ったのは、都市群の絵でした。空のむこう、を視聴していた間も
思ったのですが、機械質をすごく綺麗に描く人だなあと思います。綺麗というか、
冷たくなく、というか、生きている感じというか。とにかくやわらかな機械質で、
好感が持てます。上から見る都市の景観とか、凄く好きです。
それと、空。特に新海監督の描く夕暮れ・朝焼けの空の色は、とても素敵だと思います。
勿論あおぞらも、雲の様も、見惚れるほどのものがあります。そしてその空を
何かが飛んでいるときはもう、ただただ気持ちよさそうだなあ、と。
絵師さんは1回見てみると良いとおもいます。お勧めです。

あと、俺は第1弾ストリーミング(予告編)のピアノ曲で泣きました。なんだあれ。
クレシェンドとデクレシェンドが危ういバランスで成り立ってる曲って好きです。
何の先入観もなく聴いたら普通に涙が出てきて焦りました。あうあう。
俺はオケアレンジ好きで、こういう単品だとものたりなく感じたりするのですが、
今回は、ものさびしい雰囲気にやられました。素敵ピアノ。

で、第2弾ストリーミングで歌がついて、その繋ぎに感動したり。
声のせつない感じに悶えたり(男の人も凄いが女の子が媚びすぎなくて好感触)。
台詞にきゅんとしてみたり、最後の雪のシーンできゅんとしてみたり。

きゅん。

とにかくみんな見てみると良いとおもいます。

******

関連リンク:Yahoo! JAPAN 秒速5センチメートル特集記事
携帯版はこちら(管理人の携帯、P902iでは動作確認済みです

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/02/09 20:06 ] 漫画/TV/映像系 | TB(0) | CM(2)

ほむり。見たいけども…

最寄に上映される映画館なんてねぇよ(ぁ)
田舎モノ。らいるです。

あの方の監督作品は、ほしのこえ、雲の向こう約束の場所、と2作とも見させていただきましたが、やはり独特の世界観。言ってしまうならば現実に限りなく近い世界、で構成される物語に一気に魅了されました。
あと音楽も感動的で流れるタイミングが「反則だろぉぉぉ!」っていうくらいのところでこみ上げてくる。

…今回のも予告だけじゃ足りない!(ぉ
[ 2007/02/10 01:10 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

最寄に映画館が無い上に、そこまで行くアシも無い。管理人です(ぁ
素敵ですよね。今回はSFっぽい要素をなくしたとのことで、それもまた楽しみです。
音楽は、何度聴いてもきゅんとします。ピアノが弾けたら弾いてみたい所(それでも無理だ
公開まではストリーミングをエンドレスリピートですよ!
[ 2007/02/11 14:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/474-2507618f


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。