スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テイルズバトン! 

巡回サイトさまから拾ってきました。

******

【テイルズバトン】
○あなたがプレイしたシリーズは?

じゃあプレイ順に。
:シンフォニア:大好き。GC版ラヴ。ネットと同人に目覚めたのはこの作品のせい(ぇ
はじめて泣いたゲームでした。EDとか。俺よくやった……! みたいな(そっち?
:ファンタジア:GBA版。しかし未クリア。つーか最終決戦直前で止まってます(汗
クレミンがかわいいです。チェスアーも好きです。ホントはクラミラも好きです。
:エターニア:世界観好き。ED後を想像するとシンフォニアより萌えるかも。
リファラは万年熟年夫婦、キルメルは万年新婚夫婦してると良いと思った!
:デスティニー:夫婦愛! リメイク版はまだ外殻大地でとまってるZE☆
スタンよりディムロスが好きです。ええ、ソーディアンチーム大好きです。
:デスティニー2:……実は得意じゃなかったです。システム慣れ!(そこか
リオンよりジューダスの方が好きです。ツンデレツンデレ!
:リバース:とりあえず3ラインに違和感。そしてストーリーも……あばばb(ry
ティトレイとマオのコンビが好きでした。ヴェイグはクレアしか見てなかったなぁ。
:レジェンディア:キャラクエがジェイ編で止まってるのにうっかり実家に置いたまま。
セネルの投げ技が好きです。ウィルアメ好きです。モーゼスとギートも好きです。
:アビス:大好き。切なさに泣きました。ルークとアッシュにかなり泣かされました。
この作品には嫌いなキャラがいません。敵もまるっと大好きです。

○1番好きなシリーズは?
:あうあー、シンフォニアとアビスで迷うぅー!! りょ、両方じゃ駄目ですk(蹴

○全シリーズで好きなキャラは?
各シリーズ最愛キャラを挙げていこうかと。男女1人ずつ!(苦肉の策
:TOS:クラトスさん(親父に傾倒し始めた最初の人)/コレット(ただただ可愛い)
:TOP:チェスター(あれこいつもつんでれっぽいよな)/ミラルド(肝っ玉……!)
:TOE:キール(可愛いもやしっこ)/メルディ(この子の過去すごく切ないよな)
:TOD:ディムロス(人間じゃないんだ!?)/ルーティ(肝っ玉母さん万歳!!)
:TOD2:スタン(息子に慕われる父さん万歳!)/ルーティ(えっ二冠達成!?)
:TOR:シャオルーン(まじでか)/クレアinアガーテ(要するに演説イベントらしい)
:TOL:モーゼス(頭よわくてもゆるせる)/フェニモール(このこも切ない)
:TOA:ルーク(本当にこのこは……!)/ティア(ほんとにもう……!!)
D2とRにパーティキャラがいない件について。いや、だってさあ……(汗

○好きな技、術は?
技なら~沙雨系。HIT数がそがそ稼ぐよ! 散沙雨秋沙雨驟雨双破斬!
術ならジャッジメントとインディグネイション。詠唱とか好きだよ大好きさ。

○キャラクターのすきなセリフは?
「……死者を愚弄するな!」が一番ですな。あとEのEDのキールのプロポーズ(?)とか。
ルークの「俺、変わるから……見ててくれよ」っていうのも随分男前だよな。
あとジューダスの「僕は……!」っていうのとかモーゼスの「ヒョオオォォ!」とか
ロイドの「コレット――!」とかアッシュの「屑が!」とかあれこれ結構絶叫系?

○全シリーズで好きなシーンは?
イベントじゃなくてシーンなんだ。だったらあれだ。
TOAのOPの、アルビオールの上でエルドラント眺めつつ並んで立ってるルクティア(説明長
それかアッシュの最期とか、コレット天使化アニメーションも捨てがたい。

○ゲーム中の(OPのイメージソング含む)好きな曲は?
ダントツでLast battle ~Decision~(TOSヴェントヘイムで流れてくる)が好き。
あとはThe end of a thought(TOSクラトス戦)、Fatalize(TOSリーガル戦とかくちなわ戦)、
meaning of birth(TOAアッシュ戦)、Lion -Irony of fate-(TODリオン戦)、
finish the promise(TOAヴァン戦)、Beat the angel(TOS天使戦)……って、
殆ど戦闘曲だしな!(←派手好き(チャイムとシンバルが入ってると更にツボらしい
主題歌ならStarry Heavensかなあ……。夢であるようにも捨てがたいが。

○感想など何か一言
新作がTOSの続編だとかいう夢を見て萎え萎えでうたた寝から起きました(ぁ

ていうか、まわすひとの欄がないんだなこのバトン……なので、やってみたいひと
ご自由にお持ち帰りどうぞですー!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/02/23 17:14 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/479-cf86f444


