 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誕生日と年齢の関係! 

法律上、日本人は誕生日の前日に年を取るのだそうです。授業で初めて知りました。
……そんな訳で、不本意ながらも19歳になりました、管理人です。

何が不本意って、誕生『日』が無いのに歳を取っていることですよ。勝手に歳を
取らされているような気になります。くっそお。自己効力感まるで無しだっ!
ま、時間の流れに自己効力感なんてあっちゃいけない話なんですが。何様かっての。

******

しかし、日が無いにも関わらずいろんな人におめでとうを言って貰えるので、それだけで
満足してしまう管理人です。誕生日に関しては誰よりも満足が安いと自負してます。
いえ、それでも不本意なのは変わらないのですけど。

誕生日の無い年は、誕生日が無いからこそ祝ってもらえるだけで嬉しいし、
誕生日のある年は、久し振りに誕生『日』があるというだけで嬉しい。

我ながら、なんて安い満足だろうかと思います(笑
そりゃあ管理人は減らず口の持ち主ですから、口では「なんかくれ!」とか言いますが
本当はおめでとうだけで随分満足しているので、実はあまりモノに執着はなかったり。
モノ貰えたらそれこそ大事にします。結構何年前に何貰ったとかも覚えてます。

いえ、それでもやっぱり不本意なのには変わりないですけど。
携帯のメール画面とディスプレイを交互に見て、にやけているひとが不本意だとか
言っても説得力は皆無なわけですが。えへ。やっぱり誕生日って嬉しいモンですね。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/02/28 22:34 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

けろさんお誕生日おめでとうございます!

誕生日が四年に一度ですかぁ…
ちょっと淋しいですけど、それだけほんとうの誕生日が来ると嬉しいのでしょうねw

十代最後の年!
思う存分楽しんでください♪

それでわww
[ 2007/02/28 23:10 ] [ 編集 ]

れす!

お祝いコメントありがとうございますー!

みんな1年に1回来てるのに不公平だ! と思ってた時期もありました。
今思うと、何が不公平なのかというはなしです(笑
そこまで極端ではないですが、今でも4年に1度を心待ちにしてますよ。
気持ちは4歳と3年のままでいたいですが、20歳まであと364日です(笑
[ 2007/03/01 10:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/01 16:09 ] [ 編集 ]

れす!

お祝いコメントありがとうございますー!

もう今日になったら363日ですよひぃ!(笑
人間こうして年を取っていくのですね……。5歳になったら盛大に祝って!(笑
[ 2007/03/02 17:40 ] [ 編集 ]

きょう

こんちは。
そっかぁ。19才になったんだぁ。
我が家の息子と同じ年だね。
我が家の息子は、軟弱ものだからなぁ。
けろちゃんみたいにたくましく?なってほしいぞ(笑)
でも、10代最後の年だね。
今しかできないこと楽しんでおくれやす!
おめでとう!
[ 2007/03/03 11:03 ] [ 編集 ]

れすそのさん!

お祝いコメントありがとうございますー!

19歳になってしまいました(笑
今年も逞しく更に逞しく生き抜いてみせますよっ!(宣言
10代最後……あわわ、来年のことはあまり考えず楽しく過ごします!!(←駄目な例
[ 2007/03/04 16:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/503-3fd3fc75


