スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

禁止令! 

一人称「俺」禁止令を受けました。
合同演奏会を明日に控えた今日の帰りのバスの中、打楽器パートではお父さん扱いの
先輩Eさんと、U子、姫と話しながら、年齢の話になり、教育実習の話になり、
K「まあ、とりあえず教育実習の目標は『俺』って言わないことだよなー」
と言ってしまったのがきっかけでした。そこからあれよあれよと話が進み。

姫「じゃあけろりんが『俺』って言うたび100円っていうのはどうだろう」
U「あ、それいい! それでお金溜まったら楽器買おう!」
K「ちょ、それ俺の財布からでるんだろ!? 俺のモノにしていいならいいけど!」
姫「えー、それはちょっと」
E「無駄に金額リアルだし。せめて10円とか」
そういう問題じゃない。
K「ちょ、金はやめません? そーいうこというとやりかねませんから姫は」
姫「だってけろりんそれくらいやらないと直さないでしょ!」
U「そうだよけろりん~」
K「ん、ま、まぁそうだけど……」
E「じゃ合奏中に無駄にけろちゃんに一人称必要そうな話振ってみようか」(←指揮者
や め て く れ !
E「そんなヤな顔しないでよけろちゃん」
K「だって嫌ですもん。イジメじゃないっすかそれ」

******

そんな感じで、蓮葉けろ、明日から一人称「俺」を禁止されてしまいました。
春休みの宿題です。でも確かに、教育実習とかその後のことを考えれば一人称
「俺」はそろそろ卒業せなイカンのです。今後の為、今後の為。私、私。
……うああ俺の口から出る「私」って単語キモチ悪いいいぃぃぃぃ!!

******

結論:前途多難

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/03/10 20:50 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

俺、禁止令か。
わたし、厳しくチェックしましょうか??笑
[ 2007/03/10 22:17 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

おお、此処では初めましてですねえびっち氏。
いえもう監視役はU子と姫だけで十分です是非お引取り下さい(あれ?
この上更に監視役が増えるとなると……息つく暇なく「私」なんて堪えられん。
できれば生あったかく見守ってて欲しいデス……。
[ 2007/03/10 23:01 ] [ 編集 ]

いきなり“私”にするのではなく、ワンクッション置いて“僕”って言うといいよ^^
[ 2007/03/11 10:23 ] [ 編集 ]

一人称について

けろんが「私」か・・・・

( =①ω①=)ニョホ♪

全然ありだと思います。是非聞きたいです!!
[ 2007/03/11 12:07 ] [ 編集 ]

れすそのに!

コメントありがとうございますー!

しばたま氏>
せめて中性的に「自分」とかダメ? って記事中の3人に訊いたら
速攻で「ダメ!」と言われてしまったので、ワンクッションもダメらしいです(ノ∀`)
わたしもしくはあたしでないと100円だそうです(笑

フェルト氏>
なんだその笑い! 聞きたいなら電話してくると良いよ言ってやるよ!(逆切れ
しかし、普段「俺」で馴染んでるから、「私」って言う方も違和感だけど
聞く方も違和感あるらしいですよ(笑
[ 2007/03/13 14:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/514-8f02b971


