スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心理テスト! 

管理人は心理学を勉強中ではありますが、こんな下らない占いみたいなのも
結構好きです。これは管理人の個人的ブックマークの中の某所で紹介されていた
心理テスト。暇な方は紙とペン、もしくは素敵な記憶力をもってやってみましょう。

******

Q.次の言葉のあとに、言葉を埋めてください。
1.水たまりは、【  】。
2.あの子って、【  】。
3.涙は、【  】。
4.今日の私は、【  】。
5.すこしは、【  】。


はい、メモしましたか? 記憶しましたか? それでは追記へドゾー。

******

この文章を完成させることによって、「あなたの真実の姿」がわかるそうです。

1.私の本当の姿は、【  】。
2.好きな人の前では、【  】。
3.初体験は、【  】。
4.ウソをついている時の私は、【  】。
5.今年の目標は、【  】。


さっき入れた言葉をそのままそっくり当てはめると、真実の自分が見えてくる……
らしいです(しかし何処までも半信半疑(ぇ

******

以下解説。
1.「水たまり」水たまりは真実をうつす鏡の象徴でもあります。
2.「あのこ」とは他人を指す言葉ですが、他人に対する言葉は裏返してみれば、
 他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
3.「涙」喜び、悲しみ、感動・・とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
 大人への第一歩を踏み出した初体験の時の不安や喜びがここでわかります。
4.「今日の私」今日、とあえて限定すると、とても改まった気持ちになります。
 でもそこには、無理に取り繕った偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
 ここではウソをついている時のあなたが表れてしまいます。
5.「すこしは」できなくてもいいから、わずかれもいいから努力しなくては、と
 自分自身を叱咤激励するような気持ちを込めたこの言葉から導かれるのは
 あなた自身のやる気、つまり「今年の目標」なのです。

******

ちなみに管理人は、
1.水たまりは、【きれい】。
2.あの子って、【変】。
3.涙は、【見せぬべき】。
4.今日の私は、【いつもどおり】。
5.すこしは、【落ち着け】。

……2と4で結構酷いことになってるのは気のせいですかね?(気のせいじゃないな

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/03/11 17:28 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(2)

はじめーましてー。
きょうさんから来ました。

1.私の本当の姿は、【あった】。
2.好きな人の前では、【誰】。
3.初体験は、【少し】。
4.ウソをついている時の私は、【晴れ晴れ】。
5.今年の目標は、【酔った】。

超適当に入れました。本気で何も考えずにいれました。不思議な文になりましたね。4とか酷いですね。全然4当たってない。罪悪感ですか-らーv-11
あと、やっぱ最終的に酒なんですかねi-270
[ 2007/03/13 20:32 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

はじめまして、訪問ありがとうございます!
たしかに、嘘ついて晴れ晴れってどんな詐欺師ですかって感じですね(苦笑
まあ、こういうのは実際との齟齬を楽しんでなんぼでしょうから、ネタ的には
おいしいとおもいますよw(えぇ;
これからも未完成日記をよろしくお願いします。
[ 2007/03/14 15:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/516-518d20c7


