スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

卒業式! 

今日は大学の卒業式でした。勿論楽団として演奏してきました。……といっても、
高校のときみたいに行進曲と校歌とかいうのではなく、アトラクションとしての
演奏なので、父兄にも聴かれないし気が楽っていえばラクです。

演奏には卒業年次の先輩も参加可能で、振袖着たままの先輩が楽屋に来て楽器持って
ばたばたしてるのを見て、ああ、もうこのひとたちと演奏するのは最後なんだなぁと
思ってみたり(注:感慨が薄いのは打楽器に卒業年次がいないからです
でも、振袖に袴で演奏って結構大変だと思います。和服って結構腹締められるし。
もしかして自分も振袖着たら、打楽器なんか演奏できないんじゃないかと思って
一瞬3年後を危惧しました。(演奏したいから)スーツじゃダメかな……。

で、式が終わったあとは胴上げです。しかし楽団の先輩方の手には何故か
日本酒一升瓶です。何かと思ったら、卒業年次が、3年次以下の先輩に捕獲されて
会場から出てきたと思うと、祝いの言葉→日本酒ラッパ飲み→胴上げ
日本酒ですよ。それをラッパ。しかも胴上げ。酒回るっつーの。でなくて。
私再三ここでも言ってますが、酒飲めないのですよ。ウイスキーボンボンですら
具合悪くなるんですよ(後の検証でわかったこと(検証したのか
日本酒なんか飲んだらどうなるよ私。

……で、全くお酒の飲めない先輩がいたので、参考までにそのひとの胴上げを
見てみると、その手には日本酒の代わりにコーラ(1.5リットル!)。勿論用途は
1つしかありませんね。先の手順の「日本酒」を「コーラ」に変えるだけです。
これは、ある意味酒よりきついんじゃないだろーか。理不尽にも「全部」コールも
かかってましたし。これが多分自分の3年後に一番近いなぁとおもいましたが。
……マジ3年後どーしよう orz

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/03/22 23:13 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

3年後のために

今からお酒に慣れておくしかないんじゃないですか?(grin
だめでもそっちに行く時にオススメの一品持って行きますよ( ´ー`)b
[ 2007/03/23 12:48 ] [ 編集 ]

日本酒いっき…



無理だな(´ω`)





オレンジジュースなら…
[ 2007/03/23 16:24 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

フェルト氏>
私の場合は慣れの問題ではなく体質的に「飲んではいけない」体みたいなので、
慣れのための飲酒すら逆効果です。だいたい、ウイスキーボンボンで具合悪くなるって
明らかにおかしいでしょう。アルコールなんか持って来られても困りますよ?
つーかウチは 禁 酒 禁 煙 ですから!

しばたま氏>
オレンジジュースなら1.5リットルくらいイケそうな気がしますな(笑
が、きっと飲みにくいこと(=日本酒、もしくは炭酸であること)に
意義があるんだと思われるので、ファンタオレンジで妥協してやりましょう(何に
[ 2007/03/23 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/529-1a1be53b


