スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また来た! 

ここのところ人の出入りが激しい6畳間です。1週間のうち何日家に人上げてるの私。
今日は母親が来訪。6畳間に到着するのは9時位、という予定だったのですが、
管理人、爆睡して来訪に気付かず。
チャイム鳴ったにも関わらず爆睡。しかも家の鍵も掛けずに寝ていたらしく、
顔をあわせてとりあえず朝の挨拶した後母の第二声が、「鍵掛けなさいよ」でした。
管理人、よく鍵をかけ忘れます。いろんな人に心配されます。大丈夫かこいつ。

******

そんなこんなで、今回も母親は色々持ってきたり買ってきたりしてくれました。
洗ったら中綿が偏ったクッションの代わりにビーズクッションを2つ買ったり、
古くなった日用雑貨を買い替えたり、食料を買って貰ったり。車っていいですね。

実家からはコーヒーと灯油、米を持ってきて貰いました。米は、前回持ってきて
貰ったぶんが少なくなってきたので、有難かったのですが(以下、管理人と母の会話

私「……多くねぇ?」
母「うん。10kg
私「多くねぇ!?」
母「じーちゃんが用意したんだよ」
私「それにしたってもう少し減らして持ってくるとか!」
母「じーちゃんが『何kg持ってく? 10kgか? 15kgか?』って訊くんだもん!
 じゃなかったらあたし15kg持ってこなきゃいけなかったんだよ?」

じーちゃん気合入れすぎ(なんだろうこの既視感(デジャヴじゃ無いな(上記リンク参照
母「まあ、また食うに困ってる人に配ればいいじゃないの」
私「……そうだね」

肉親の愛は時に重いです。だって10kgですもの(物理的

******

と、言う訳で第2回自家米配給開始します。10kgもあったって管理人は食い切れません。
6畳間に来れる方で、米を買う金が惜しい(もしくは米が少なくて困ってる)方に、
米をお分けします。とりあえずユイは土曜の午前中辺りに私の部屋に来ると良いよ(ぇ
眞架氏も折見て来ると良いよ。風邪(本当に風邪か?)は治ったのか?

おいしいお米に乾杯(二番煎じ!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/03/29 19:56 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

1階上

久々にブログ見たらなんとまぁ...

ください!

2週間くらいまえに米炊いたらなくなっちゃったんだよね
[ 2007/03/29 20:25 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

2週間前と聞いてうっかり即日召喚してしまいましたが(笑
貰ってくれてありがとう! でもまだだいぶ残ってるよ!(半泣き

まじ皆ウチ来て。米貰って。女王とかえびっち氏とか某Mとかもおいで。
[ 2007/03/29 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/536-b7a81490


