スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超神ネイガー! 

自分、秋田生活長いと思ってましたが、こんなこと知りませんでした。
秋田県民の、秋田県民による、秋田県民のためのヒーロー、
超神ネイガーの主題歌、水木一郎が歌ってCD化


超神ネイガーって何!?(大爆笑)

えっしらないよこんなの! 何これ!! え、特撮!?

以下はてなダイアリーから引用↓
『海を、山を、秋田を守る。秋田発「地産地消」ヒーロー。
秋田の平和を守るべく2005年春、秋田のとある町に誕生
キリタン・ソードブリコガンカマクラ・ナックルカントウシールド等、
秋田にまつわるネーミングを持つ武器を巧みに操る。
元気なわらしっこをカメムシにしようと企む、ヘヤミコギ(組合長)率いる
秋田の悪の組織「だじゃく組合」との死闘が繰返されている。
だじゃく組合の怪人ハン・カクサイ(班長)が、怪人ボッコレタマグラ
戦闘員ホジーネを連れて秋田県内各所に現れている。
最近怪人カマドキャシも姿を見せる様になった。』

……何これー!!(大爆笑/再び)
あ、阿呆くさ……!! きりたんぽがソード!? 竿灯の何がシールド!?
つーかわらしっこ(注:方言で『こども』の意)をカメムシにするってどういう設定!?(大笑い

あー、おかしい。おかしい(笑
何が秋田県をそうさせるんだろう(笑

******

フリー百科事典のウィキペディア(以下Wiki)を調べたら、
「ローカルヒーロー」の項に詳しく書いてありました。
なんでもあるなWiki。すげーなWiki。

どうやら、今はローカルヒーローを作るのが流行なんだそうで。色々ありましたよー。
北国戦隊ホッカイダー(@北海道)とか、銀玉夢戦隊ベガレンジャー(@山形)とか、
デブレンジャー(@群馬)とか、ダンス戦士♪ソウルマン(@埼玉)とか、Mr.さかい(@愛知)とか、
見殺し戦隊アフロ5(@徳島)とか、Jナゴ仮面(@沖縄)とか。
離島戦隊サドガシマン(@新潟)もこの類なんですってよ。

……よかった、おかしいのは秋田だけじゃなかったんだね!

******

興味ある方はこっちへ(PCリンクのみです)。
Wiki「ローカルヒーロー」
[ 2006/05/02 22:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

素敵な彼

ようやっと鉛筆削り73本勝負が終わりました…(疲弊)

あれ、ネイガー雪で犬な祭りに来なかったっけ??
アレは観たほうが良いよー(笑)前別のお祭りで観たんだけど、

『喰らえ、秋田県豪雪プァーンチ!!←カマクラナックル装備で』

……とかってステージが繰り広げられてた。素敵すぎ(*´∀`*)
そんなネイガーは最近コンビニと手を組んで商品展開してるそうで……もう買うしか(@∀@;)Σてか買って!そして送って見せて!!(笑)
[ 2006/05/02 23:28 ] [ 編集 ]

まじでか。

県南にも出没してたのかネイガー!!(大笑い) え、まじ 見 た い !!
しかし、君。
去年は受験期間中だったってことを忘れて無いかい?(某彼の口調で

見てるわけヌェ――!!(爆)

っていうかコンビニ展開してんの!?
え、うそ。すげーきになる。
けどね。

買うわけヌェ――!!(酷)

見つけたら撮影位はするかも知れんが。
やべ、まじ気になるわネイガー。
[ 2006/05/03 10:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/55-43df7aae


