 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たのしいレポート! 

概論のレポートが楽しすぎる。
……いや、そんな痛い子を見るような瞳で見るなよ。おかしくなった訳じゃヌェ。

******

今回の概論のレポート内容というのは、教材研究に絡むシロモノです。教科は国語。
文章の構成を考えたり、論理を分析したり、誤解のある表現や矛盾のある文章を
吟味したり、やりがいがあります。嵌まります。いっそ萌えてくるから不思議です。
いや、変態発言なのはわかってますが、やっぱり国語っていいな、と。ね。

算数とか数学とか、答えが1つしかないものってのもさっぱりしてて憧れますが、
やっぱり答えのあるようでない教科だと、自己主張しやすくて好きです。
答えが1つしかないものは、間違った答えを言うと責められるじゃないですか。
その点国語は答えが個人で多岐に渡るので、誰に何を責められることもなく、
比較的穏やかな気がします(チキンゆえの平和主義です
まあ、今は評価される側なのでこんなふうに思ってますが、評価する側になると
大変ですよね、きっと。基準となる答えはあっても許容範囲がどの程度なのか、
自分が見極めなきゃならんのだからなあ……。

******

そんな今回の概論レポートですが、管理人のレポート進度はいかほどかというと、
上記の「構成分析」「論理分析」「文章吟味」と3章立てで考えているうち、
「構成分析」までしか進んでません。アイター(ノ∀`)
もうね、ホントはブログなんか更新してる暇はn( 早 く や れ !

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/07/02 02:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/626-51452f43


