スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャージとジーパン! 

今日も午前中は附属幼稚園に行って参りました。もうね、幼稚園児カワユス(*´∀`*)
昨日は研究会でしたが、今日は保育関係の授業です。幼稚園児を相手にとって
お店屋さんごっこ(しかし侮るなかれ、大学生は本気で材料用意してるんだ)をして
きました。ウチの班の店は女の子向けにはアクセサリー、男の子向けには兜・剣など
装飾品系の店だったのですが、女の子向け材料のブースに何故か男の子が2人。
気になって近づいてみると、2人とも一生懸命になってお花を作っています。
およ? と気になって声をかけてみることにした管理人。
蓮葉「それ、自分でつけるのかー?」
園児「ううん、ママにおみやげー!」
やさしー!!(ノД`)・゚・。
こどもはこうでなきゃ! いつかこどもを育てなきゃいけないような状況になったら
是非ともこういうこどもを育てたい!!(しかし親が管理人という時点でなかなか無謀(ry

管理人も真似して研究室のオカン(えびっち)におみやげ渡してみましたが、
めちゃくそわかりやすく「こいつどーしよう救いようがねーな」的顔をされました。
い、いいもんねっ! Yねーちゃんとオトンに褒めてもらうんだからっ!!(ぇ

******

そんなこんなで、お店屋さんごっこは午前で終了。午後からは教育実習関係の
授業が入っていたので、嫌でも学校に行かなければなりませんでした。が。

管理人の地方は、今日の朝から雨で、そりゃあ随分な降りようでした。自転車で
附属幼稚園まで遠出してきた管理人のジャージのズボンもドロドロ。スニーカーも
びしょびしょです。ズボンは家についてからすぐに洗濯機にぽいしてみたはいいものの、
濡れた靴で出歩くのも嫌だし、かといって別の靴を汚したくはない。ついでに、
不精な疲労困憊の管理人、上着を着替えるのも面倒臭い。
そこで、授業にはジーパンにサンダルで行くことにしました。するとこんな感じに。

ジャージ+ジーパン+サンダル=何を目指した格好かまるで分からない中途半端さ

じぶんでもどうかなあとは思いますけどね。いろんな人に突っ込まれましたけどね。
もう少し見た目には気を使いましょうという話。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/07/05 21:05 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

まぁ

そういう服装の日もあるさーhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">園児の話は実はケロの話か?ママは娘から何かお土産をもらったわよ?(笑)
[ 2007/07/05 21:26 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

いえいえ、この子を見習ってみたんですよ、おかーさんww
ちなみに、オトンへのおみやげはK兄ちゃんが持って行ったまんまです。
[ 2007/07/05 22:16 ] [ 編集 ]

けろさんの子供ねぇ

反面教師で優しい子に育つか、けろさんそっくりに育つかのどちらかだろうにゃ。

希望は前者で。
[ 2007/07/06 00:53 ] [ 編集 ]

ぜひ

みんなお面で家族写真を(*´ω`*)お母さんパンダかわいかったょ☆笑
[ 2007/07/06 01:25 ] [ 編集 ]

れすれす!

コメントありがとうございますー!

フェルト氏>
おや、私の反面教師なら、かなり捻くれたこどもができるはずなんですがねえ……。
きっと私が育てる限り、私そっくりな子に育つと思います。旦那に期待(ぇ

某M>
家族写真撮りたいんだけどね、オカンがまた「こいつどーしよう」的な顔するからね(´・ω・`)
それ以前に最近は全員揃うことがないってゆーねww 道のりは厳しい!(笑
[ 2007/07/06 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/632-058d6fc4


