スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

突発! 

昨日の記事は予約投稿だったわけですが、実は昨日、遊んでました(カミングアウト

コトの起こりは4コマ目直前、ユイの「今日暇?」のひとことから。先週のこの時間に
えびっちと「研究室の女子で遊ぼう!」と言ったはいいものの、全くノープランで
日にちとばんごはんのメニューだけ決めていたとのこと(ちなみにその時某Yは実習で
休講していて、管理人は自主休講していたので、会話に参加していません)(待て
さいわい某Yも予定が合うとのことで、昨日、突発ピザパーティと相成りました。

えびっち宅で「ファースト・キス」の第1話を見ながら結構な酷評と勝手な解釈を
話しつつ(主に某Yとえびっちが)、よく飲み(主にユイが)、よく食べ(主に私が)、
かなり食い散らかったところで、「みんなで遊びたいねー」という話になり、
「あれ、こないだ『ボーリングやりたい』とか言ってたよね」
「あーそうそうそーいえば」
「いいねーボーリング」
「……行くか!?」
突発ボーリング大会に移行。

******

ボーリングは久し振りのひとが殆どだった今回、最強オカン・えびっちが快投。
さすが運動部の貫禄を見せ付けられた感じでした。だって殆どストライクかスペアか
9ピン8ピン当り前なんだもんよ。しかしどーいうわけか一番前に出ているはずの
真ん中のピンが倒れない。逆にそっちの方が難しいだろ!!
という訳で、彼女のスコアは4人の中で一番でした。

10年ぶりとか言っていた某Yねーちゃん。投げ方がいちいち綺麗でした。しかし
ゲームの途中までボールの持ち方を間違っていた(通常ボールを親指・中指・薬指で
持つところを某Yは親指・人差し指・中指で持っていた)とか。本人もちょっと
違和感があったとのこと。じゃあその時点で気付こうよ!!
そんな彼女のスコアは2ピン差で管理人の上をいき、2位でした。

そして、今回ネタとして充分な働きをしてくれたのが、なんといってもユイ。
ボーリングのピンが倒れる時って、「ガッコーン!」とか「ガラガラガラッ」とか
「ガゴゴンッ!」とか、とりあえず乾いた豪快な良い音がしますが、ユイの場合、
何故か「カコカココン」。かなりゆっくりピンが倒れていきます。それを見て、
えびっち「……なんかおかしーな?」
某Y「う、うん……」
蓮葉「……やる気ねー音……」
地味にぼろくそいわれてましたが、本人の評価も
ユイ「なさけない」
だったので、良しとしましょうか(良いのか
そんな彼女のスコアは勿論4番目。いいの、ネタとして充分な役割は果たしたy(ry

ちなみに管理人、前半は快調にぶっとばすものの、後半になってガーター連発。
えびっちに「この時間にこんな豪快なガーターできるのけろだけだよ」と評される程の
ガーターっぷり。さらに、何故か管理人の回だけ勝手にピンが倒れるおまけつき。
これ何のミラクル? 1ゲーム目では2位だったものの、2ゲーム目で逆転され3位。

******

こんな調子で日付変更後まで遊び倒しました。突発的にこうやって遊べるのも
大学生の特権だと思います☆(帰れ

……え、朝の1コマ目ですか? 訊かないで下さ(蹴

******

コレ誰だ! と思ったら、未完成日記人物図鑑を参照のこと。ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー

[ 2007/07/10 22:29 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

ひとをネタにすんなやww
あたしも最後まで親指・人差し指・中指で貫き通したよ★
[ 2007/07/10 23:00 ] [ 編集 ]

青春だねぇ(´∀`)←

僕んとこの寮、門限十時やで…orz

自由が欲しいぜこんちくしょー(テンション低)
[ 2007/07/10 23:59 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

ユイ>
いや、あんたのはネタにするしかないだろうに。ボーリングでボール投げるだけなのに
爆笑を買うなんて芸当は、ユイにしかできませんから!(笑
貫き通したよってそんな自慢げに言われてもww

しばたま>
寮住まいだと門限あって大変だね(汗
ひとりぐらしするといいよ!! 自由すぎてたいへんだよ!!(自慢か(ごめんなさい
[ 2007/07/11 13:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/638-165aea7f


