スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高校野球! 

いま、TVで高校野球の予選大会の中継見てます。いいなあ野球応援。だいすきだよ。
管理人、野球部は嫌いでしたが(とかいうと、野球好きのひとに起こられそうですが、
どうしても野球部のやつらって馬鹿そーに見えてっていうか実際馬鹿ばっかりだったり
なんか暑苦しくて好きくないのです)、野球応援は大好きでした。否、大好きです。

だって打楽器がどんだけ音量出しても怒られないんだもんよ!!(結局そこだよ
どっかんどっかん叩いててもうるさい言われないんだよ!? 楽器なんか壊れてる、
もしくは壊すこと前庭ちがった前提で使ってるから気兼ねも内耳! ちがうないし!
なんで誤変換がどっちも耳関連よ。

******

野球応援の曲レパートリーも学校ごとに違うんですよね。さっきやってた学校は
「パイレーツ・オブ・カリビアン」の「我こそは海賊」の編曲ヴァージョンを
演奏してたトコがあって、「ああ、野球応援も進化したなあ」、なあんてしみじみ。
あとなんだっけ、「佐賀県」? S・A・G・A・佐賀ー! ってはなわの奴。随分
なつかしいの持ってくるなあ、うちらも中学だか高校のとき初めて導入した気が。

結構毎年使いまわしだから、かなり古い曲も混じってるんだけど、なんとなく
嫌いでないのは、やっぱりテンション上がるからなんでしょうね。

******

なんか楽団に野球応援演奏バイトの依頼が来てるらしいんですが、期日がちょうど
今月の帰省期間と被っててまじ凹みの管理人でした orz

追記:しかも依頼は「管楽器限定」だそうでした。さ、差別だー!! orz

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/07/14 15:14 ] 漫画/TV/映像系 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/647-3c80bb11


