 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

森日記そのはち! 

うん、疲れてないと思ってたけどやっぱりキテたっぽい。以上、言い訳終わり(早

******

……何? 介護等体験始まって実家帰ってからゲームとアニメのネタしか書いてない?
きーこーえーなーいー♪(最悪だ

♪さーいーたー さーいーたー
森に青いバラが咲きました。
英語でBlue Roseといえば“不可能”の象徴、現実的には遺伝子の関係で自然交配では
絶対に成し得ない青のバラ(もともとバラの花には青色系色素がないのだそうです)。
何でこの村じゃ自然交配でこんなに普通に咲いてるんd(突っ込んだら負けだ!
一体誰がどーやって遺伝子改良したんだ! サントリーフラワーズもビックリだ!!
(注:サントリーフラワーズ…世界初・青色系色素含有のバラの開発に成功した会社)

しかし、この村では黒のバラと紫のバラの交配で青いバラを咲かせることに成功した
わけですが、そもそも理論上「黒」というのは絵の具の三原色の同量加色で
できてる色なので、むしろ「黒いバラ」の方が実は不可能要素満載なんですよね。
(注:絵の具の三原色…マゼンタ・イエロー・シアンの三色。ここの文脈では特に
 赤色系色素、黄色系色素、青色系色素のことを指す)
現実では純粋な「黒いバラ(濃赤色ではない純粋黒)」はまだ開発されてませんし。

……と、いうことは、だ。
仮説1:この村には謎の交配技術がある
仮説2:突然変異種(新種植物)の可能性
仮説3:そもそも元がバラですらない
仮説4:本当はジョニーが持ってきた(=地球外生命体である)
……答えはどれだ!(実にばかばかしい

参考:Wikipedia バラの項/青いバラ(サントリーフラワーズ)の項/色の項

******

しかし、コレがゲームの中のことであると考えると、一番説明としてしっくりくるのは
仮説3:元がバラですらない(所詮仮想世界のものだから実体がないという理由で)

……自分で言うのもなんだが、夢と希望の欠片すらない分析だな!!(ならするな

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/07/25 22:20 ] ゲーム系 | TB(1) | CM(2)

私の心にも青い薔薇が咲いてますΘμΘ
青い薔薇の花言葉知ってます??
知りませんよね!?









ツンデレで・す・よ♪♪




あなたも私と同じよ♪仲良くしてね☆うふΘーΘ
[ 2007/07/26 00:46 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

あれ、青いバラの花言葉は「不可能」「奇跡」などだった筈ですが。
勝手に一緒にしないで下さい☆(にこ(地味にツンデレ発動(まじでか
[ 2007/07/31 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/661-3e42d7d6


地球外生命地球外生命(ちきゅうがいせいめい、Extraterrestrial life、ET)は、地球大気圏の外に生息する生命の総称。英語のExtra(-)Terrestrialは「地球外」という意味。知性を持つ地球外生命体、俗に宇宙人・異星人などが特に注目されがちだが、地球外生命の研究は知性の
[2007/07/27 07:35] URL 天文・宇宙を知る
