 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誤滅会! 

前々から入りたい入りたい参加したいと目をつけていた同盟。でも、ちょっと
入会を渋って考えてたのは「ブログもOKなのかな?」ということ。たとえば
ウチは言うまでもなくブログ。管理人が(自己満足ですが)モノ書き名乗ってても
基本が日記でたまに、ごく稀に駄文がUPされる程度(まあ、最近は連日UPとか
お前どうした管理人みたいな事態が起きてますが)のブログであることに変わりは
ありません。一応創作物語もメインの一部な訳ですが、ウチはブログなんです。
管理人は未完成日記をサイトじゃないと思ってます。あくまでブログ。場所を
お借りして日記を書いて、駄文をのっけて。それ以上のことはしてません。
自分で背景とかテンプレとか見た目のデザイン考えたり、ページ作ったり、
階層分けしたり、そこまで凝ったことはできません。せいぜいカテゴリ分け程度。

同盟とかリングとか、だいたいがHP(サイト)向けに作られているので、注意文とか
同盟規約に「~を愛してやまないHP管理者」だの「○○サイト対象」だの、
ブログ(ブロガー)はそもそも参加できないのかい? と思わせるような記述が
なされている場合がしばしばあるような気がします。いえ、責めている訳ではなく。
というか私の気に入った同盟さんたちが結構そんなふうに書いてあって若干凹みます。
いえ、責めている訳ではなく。ただ、それにちょっと逡巡するところがある奴も
いるんだよー(たとえば此処の管理人とか)と言う話です。
じゃあブログとサイトの違いってなんなのさー! といわれると、管理人も
なんだろなー? と思うところはあります。でも、私がそう思っている限り
このページはブログでありサイトではないので、そこには拘りたいのです。
細かい? 訳わかんない? 妙な価値観? どう思われようと結構。ただ、
そんな風に考える奴もいるんだよーって、そんな話です。

で、どうすっかなー、としばらく悩んで放置していた所、誤滅会の参加名簿に
「日記・ブログ」のカテゴリが出現していました。これはブログの参加も
認められてるってことかな? と思い、参加。とりあえず主張欄にバナーを。
当ブログは誤滅会に参加しています
ちなみに、この同盟に惚れた理由の一端に、バナーの愛らしさがあります(ぇ

******

と、言うわけで、当ブログは誤字脱字誤変換の指摘を歓迎しております。
誤字脱字誤変換を見つけたら、連絡いただけると管理人は飛び上がって喜んだ後
可及的速やかに修正いたします(特に小説系カテゴリ)。奮って誤字探しを
お願いいたします(何のお願い?

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/09/20 19:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/721-a5290a6c


