スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

れんしゅうれんしゅう! 

ブログを見ていてもお気づきでしょうが、管理人は部活にはまじめなほうです。中学と高校は
部活(と、給食と萌え補給)の為に学校に行っていたといっても過言ではありません(……。
そんな隠れ熱血な管理人、部活のサボリとか遅刻とか無連絡とかには非常に厳しいです。
でもこれは他の打楽器メンバー(現2年次)にもいえることであり……そんな隠れ熱血が露骨に
表れたりすると、私たちはSPになるそうです。フジテレビのドラマじゃないですよ。

そんなわけで、久々に楽団ネタ(どんなわけ?)。今回のネタは、打楽器パートの新入りクンが
大活躍? です。神懸り的なボケの新入りクン、セージにご注目! SP誕生の瞬間です!
(でも楽団員はみないでくださ……あわわわなんでもないです)

長いので追記に入れました。

******

或る日、練習開始時間(5時)になっても打楽器パートには私ひとりしかいませんでした。その
時のむなしさったら、ねえ? もう、ねえ?(うざい
普段なら誰かしらいる筈なのに、なんで今日はだれもいないのーと淋しさを募らせた管理人、
勢い余って次の演奏会に出る打楽器メンバー全員にメールを一斉送信。迷惑極まりない。
ちなみに今回演奏会に出るメンバーは、私のほか、U子・姫・少年・セージという2年女子と
1年男子のラインナップ。あとは賛助でひとりたのんでるのですが……(割愛(かわいそう!

で、メールの返信。姫と少年からは、「今授業中」との答え。うん。邪魔してすまなんだ。
U子からは、「あれ、送ったけど……ガス調子悪いからガス屋さん呼んでて遅れるって(汗」
しかし、そのメール、管理人には届いていませんでした。センターでとまってるのかなー? と
iモードに接続してみましたが、音沙汰なし。後でU子の携帯の送信ボックスを確認してみて
送信ミスではないことも確かめられました。……これ何てDocomoの罠? たのむよほんと。

しかし、セージからの返信がまったくありません。管理人がメールを送信したのは5時。時は
流れ、合奏が終わり、一息ついていたときに、ソレはきました。
セージ「すんません(汗) メールすんの忘れてました(>人<)」
いやいやいやいやそれはねーだろwwww
口より手が先に出る管理人、思わず近くにいた少年に携帯をぽいと渡すと、
少年「まじふざけんなって返してやったらどーですかww」
管理人「それは自分の携帯でやってw」
少年「え、何スかけろさん、その自分の手は汚さない的なww」
管理人「何のこと?ww」
しかし律儀にセージへ返信する管理人。
管理人「ほう。忘れてたのはメールでなくてサークルだったり?(笑」
これがこわいと大好評(ぇ)。数分後、更にセージからの返信が。
セージ「いや、連絡しようとしたんですけど寝ちゃって…zzz」
いやいやいやいやそれは(rywwww
思わずここまでの顛末をU子、姫にも大公開。すると姫はあからさまに苦笑、U子は呆れ顔。
更に、温厚なU子がバクダン発言をする始末。
U子「じゃあ今度から寝るときは目覚ましかけて寝ればいいよねっ☆(呆れ顔のまま」
管理人「U子……! あんたいつからそんな皮肉を……!!www」
姫「ちょww Uちゃんそんなキャラだっけ?ww」
少年「うわーこえーww U子さんこえーwww」
管理人「じゃあその通りに送ってみるww」
そこでメールを作成し、できた文面と、おのおのの反応が、以下。
管理人(メール)「じゃあ今度から眠くなったらちゃんと目覚ましかけて寝ようね♪(byU子」
U子「いや、アタシの名前いらないからww」
姫「あ、けろりん、それ返信きたらあたしに転送ヨロシクww」
少年「こわいよーww U子さんにこんなこと言われたら俺なら引きこもりますよwww」
そして送信。わくわくしながらくるかなーと待っていたところ、返信は一向にきません。あれ、
ちょっと強く脅しすぎたかしら? とどきどきしていると、とうとう練習場所の閉館時間。とうとう
返信来なかったか……と諦めようとしたとき、
U子「……あれ、メールきてる」
そこに表示された画面を見てみると、
セージ「す、すいません…」
こ っ ち か !
U子以下一同大爆笑。次にセージに会うのたのしみだねー、と帰途に着きました。

ところで、SPですが。これは、セキュリティポリスの略ではありません。U子・姫・少年を含む
私たち隠れ熱血打楽器奏者を総称して、S(サディスティック)P(パーカッション)といいます。
ちなみに少年命名。もっと言えば、ここには載せれないような暴言をいくつも吐いていた真性
SPは彼です。まじふざけんななんか軽いモンですよ(遠い目

******

結論:隠れ熱血は怒らせると怖い

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/01/26 15:25 ] 音楽系 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/805-4865c44a


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。