スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢見! 

最近夢見がわるいです。夢見のわるい理由がじぶんでもはっきりわかるくらい、ホントに正直に
わかりやすい夢、それもだいぶ皮肉な悪夢ばっかり見ます。普段の眠りでは夢なんか見ません。
基本的に眠りが深くて長い上、あんまり夢を覚えていることがないのです。

この前の夢の中で、私の寿命はあと3ヶ月でした。その余命3ヶ月の私は、死にたくないと言って
……じぶんでも呆れますが、今では旦那さんと呼べなくなった彼に縋って泣いていました。
わあわあ泣き喚いて、困った顔をする彼に申し訳なくなって、彼にそんな顔をさせているじぶんに
いちばん苛立って。

しにたくない。いっしょにいたい。それがかなわないことならせめて、わたしがしぬまでここにいて。
わたしがしぬまでいっしょにいてくれ。しぬならあんたのそばがいい。

夢の中のじぶんがそう言ったとき、すごく驚いて目が覚めました。夢の中とはいえ、何て怖いこと
口走ってるんだじぶんは、と。びっくりして飛び起きて、朝から冷や汗かいてしばらく放心しました。
こうして文字に起こしてみると、ずいぶん芝居掛かった台詞です。リアルなら絶対言いません。

しぬならあんたのそばがいい。

まるで物語の一部。――ほんとうに、架空の物語ならどれだけ救われただろうか。

******

いや、断じてじぶんから死にたいとかじゃないですよ? そんな願望も度胸もありませんし、私は
できるかぎり生きていたい。逃避の方向は他にもあるはず。

でも、ちょっと気になるのが、半年前くらいにも似たような夢を見たことがある気がするって事実。
や、こんな怖いこと言ってなかった気がするんだけど、でも寿命うんぬんっていうのが引っ掛かる。
前見たときはたしか余命半年だったんだけど……あれ、なにこれ。短くなってる。みたいな。

やばい、正夢だったらどうしよう……!(そんなことはナイ(たぶん

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/05/16 05:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/883-07a744f7


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。