スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つつじ見ツアー! 

本日、心理学講読の時間を使って、先輩3人と先生、プラス私の5人編成で、近くの大きな公園に
つつじ見ツアーに行ってきました。そこ、ちゃんと勉強しろとかいわない。今週の分は来週やる
そうです。……ヒィ! 考えたくねえ!

……ではなく。本当ならお花見になる予定だった今回のツアー、今年は管理人の住む地域の桜が
例年よりも随分はやく咲いてしまい(つまり随分はやくに散ってしまい)、とにかく花ならなんでも!
という半ばムリヤリな計画のもと、つつじを見にピクニック気分で行ってきました。
見に行った公園というのもいちおう桜とつつじの名所なので、まあ外れてはいないということで。

管理人は割と桜の花見では来ていた公園ですが、つつじを見に来たのははじめて。というか、桜の
時期以外に行ったことないかも。そういうわけで、生まれてはじめて公園の斜面一面に咲き乱れる
(そして殆ど散りかけている)つつじを見てきました。桜もステキだけどつつじもステキでした。

で、先生と先輩とおだんごを食べたあと(あんことずんだとごまとみたらしだった! んまかった!)、
公園の中にある資料館兼展望台に入ってきました! 今回つつじを見に行った公園は、ここら辺を
治めていたお城の跡です。そのお城があった当時、櫓のあった場所が展望台になり、その下階に
資料館がつくられています。じつはその建物に入るのもはじめて。がっつり歴史を学んできました。
そして今、殆ど全てを忘れかけt(ry

******

そんな心理学講読の授業。
ほんとうなら心理学の文献を英語で読んでます。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/05/19 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

フォレスト先生とつつじ見…めっちゃ楽しそうv
おだんごを食べる先生、きっとカワイイんだろうな…笑
講読の時間じゃなければ私も行きたかった><
[ 2008/05/20 00:23 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

ふぉれすと先生は16個入りのおだんごを分ける際に、「ひとり3つだね^^」と言った後、
「残りはボクがもらうから^^」と言ってひょいぱく食べていらっしゃいました(笑
だから一緒に講読とろうってば(ry
[ 2008/05/20 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/886-4e7aa693


