スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実に一ヶ月ぶりの! 

車校に行ってきました。仮免とってからはじめて車校に行ってきました。教習手帳を見たら、
私が最後に車校に行ったのは5/2だそうで。うん。確実に一月経ってるね。そんな状況で、本日
路上教習デビューしてきました。

ほんとに、教習所行くバスの中で、同じ教習所に通うYさんに「まじ路上とかこわいわーww」とか
話してましたが、いざ教習所につくと「え、ちょ、まじこわいんだけど……が、学科受けよかな」と
リアルに余裕のなくなったチキン根性が炸裂。本気で学科に行こうかなと思いはじめたとき、
Yさん「でもそれいつか乗らなきゃならないんでしょw 先に伸びたらもっとイヤじゃない?」
Yさんの言うことは尤もだ!

そんなわけで、内心受理されなきゃいいナーと思いながらキャンセル待ちに手帳を出すと、
アナウンス「~○○さん、蓮葉けろさん、□□~」
呼ばれちゃった。ということで、腹括って車乗ることにしました。

******

色々操作忘れてるだろな、こわいな、やだな、事故らなきゃいいな(当り前だ)、とか思いながら
恐る恐る路上へ。ぐんぐん車の流れに乗ります。ぐいぐいスピードでます。ぎゅんぎゅんいけます。
あれ、意外と普通にいけるじゃん……と思いつつ、先生の指示を素直に聞く管理人。
先生「あ、ここ50km制限だよ」
先生「メーター60km超えてるね」
先生「(下りの)坂道だからもっとスピード落として!」

あ、あれ?
スピード関係(しかも超過)ばっかり?

******

結果:割ととばしてきました。
ていうか、路上に出るのはこれが初めてじゃなかったので(路上「教習」でははじめてだけど、
GWに地元でちょっぴり運転してきた)、実はブランク以外に心配な点はあんまりなかったって話。

明日も行きます。早く免許がほしいぞー!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/06/06 00:02 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

本物のチキンはこわくて50も出せないもんですょー(´∀`;)教官に「…そろそろ60だそぅか…」って言われた笑

そんなぁたしは路上2回目でサード発進しました(*>∀<*)=3
ギア間違い注意☆
[ 2008/06/06 01:48 ] [ 編集 ]

おいら

今日初めて原付のったよー

教習所での練習なし、ガチンコ路上いっぱつしょーぶ


ちまちま制限速度オーバーしながら走ってきたw意外といけるのねww

2回くらい事故りそうになったけどね←
[ 2008/06/06 23:38 ] [ 編集 ]

れすれす!

コメントありがとうございますー!

某M>
うちの母は初路上で泣いたそうです(笑
私はよく減速チェンジを忘れます……だから坂道がやばかったりする(笑

蜜>
あれ、免許持ってたの? まさか無免許運転したわけじゃないよな?(笑
てか2回くらい事故りそうになった運転は「いける」運転にははいらないとおもう!!
[ 2008/06/07 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/901-eea04eef


