スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンクール曲! 

最近、中学・高校時代のコンクール音源を聴き倒してます。なぜか。無性に聴きたくなって。
高3のときの自由曲なんかついこの間まで冒頭の打楽器聴いただけで跳ね起きるほどの
ノイローゼ曲だったのに、今じゃすっかり聴き惚れてます。

この数年でかなり耳がイカレたと思います。思うじゃない、絶対耳イカレました。

中学の音源は私が出場してないやつなので、先輩たちの演奏に聴き惚れるのはまだいいと
しようか。しかし、高校の音源は私演奏してるのに、全く荒い演奏なのに、なおせる箇所なんか
それこそ山のよーにあるはずなのに、聴き惚れてしまうとはどーいうことだ。高3のときの自由曲
聴いて、「最後のドラのデクレシェンドいいなあ、神が降りてきたとしか思えないなあ……」とか
思ってんじゃないよ! それ(ドラのデクレシェンド)やった奏者自分でしょうが!
いや、たしかにぶっつけ本番だったりタイムオーバーかかってたりそういうプレッシャーに耐えて
よくやったとは思うけれども!(アレ?

******

いい音楽がききたーい。アマチュアのCD音源とかじゃなくて、プロの生演奏がききたーい。
オーケストラー、管弦楽ー、吹奏楽ー! いい音楽がききたいぞー!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/10/07 23:00 ] 音楽系 | TB(0) | CM(2)

私目覚めました

この前、コンサート行ってきたんだけどすごいね(*゚Д゚)つ!私プロの人の演奏って始めて生で聴いたんだけど、めっちゃ感動した。どういっていいかわからないけど、でも涙出るぐらい感動した!すごーくはまりそうです。音楽やっている人を本当に尊敬します(*・Д・*)
[ 2008/10/10 00:00 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

英国の近衛軍楽隊の演奏会行ってきたそうですね。
てゆーかなんで教えてくれなかったんだよう!\(`Д´)/ゴルァ
いい音楽はたった一音だけでひとの心を動かすちからがありますぞよ。
ぜひ嵌ってくださいませw そして12月13日の我が楽団の定期演奏会n(ry
[ 2008/10/10 15:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/963-973ac534


