スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マリンバとヴィブラフォン! 

最近何かと鍵盤楽器に縁のある管理人です(というか今まで10年打楽器やってるくせに、ずっと
避け続けてきたってことの方がオカシイ)。今年の金管アンサンブル団体定演にも賛助で
お呼ばれしているのですが、管理人の担当楽器の中にはヴィブラフォンが入ってます。
マレット4本、7thコード・不協和音満載。金管アンサンブルの曲なのに管楽器と同等に目立つ
フレーズを随所に織り込んであったり、合いの手的な動きがやたらと目立つようなのをやります。

……俺のスペックじゃ楽譜読むので精一杯だっつーの!

でも、やってると何故か楽しいです。楽器の練習とか学校の勉強とか、ちょっととっかかりが
できると楽しくなるようになってるんですよね。今私そんな感じ。でもあくまで私の中での
「鍵盤ができる」基準は「初見で弾ける」「本番でのミスがない」ことなので、まだまだ
できるには程遠いですが(だってト音記号をヘ音記号で読んじゃうんだぜ! AはCだよ!

ちゃんと成長期(中学・高校の時)に鍵盤やっときゃ今頃こんなに苦労しなかったんだろーな。
でも成長期にみっちりシンバルやってたからこそイスタンブールの19インチを扱える訳で。

成長期より時間はかかるだろーけど、まったりもったり鍵盤楽器とも仲良くしてゆこうかと。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/10/25 03:38 ] 音楽系 | TB(0) | CM(2)

ぐおおお叩きてぇぇぇぇ!!!!!


あっ、こないだ電子ドラム買ったよ。
[ 2008/10/25 08:56 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

いや、鍵盤楽器の神髄は叩くことではなく弾くこととみたり。それが難しい。
てーか電子ドラム買うよりだったら中古のドラム1台買ってアマチュア吹奏楽団体なり
アマチュアバンド団体に殴り込みかければいいと思うんだ!(爽笑
[ 2008/10/26 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/980-ab93022b


