 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サドマゾ診断! 

なにかのはずみで知ってからはや数ヶ月。サドマゾ診断なるものをやってみました!
何ヶ月前のネタかすら覚えてない時点でダメだよね! 脳細胞の死滅やばいね!(そういう問題か?

そんな管理人の診断結果はこちら
純粋なM
性格:あまり余計なことは考えずに勢いで行動して、思いもよらない結果になることが日常茶飯事
    でしょう。とても純粋な心を持ち合わせており、場合によっては周りの人を巻き込みます。
    あまりウダウダ悩み続けるのは苦手で基本は一晩寝たら忘れるタイプです。
    時代の流れを掴むのが得意で、周りの人に影響を与える存在です。
    なおかつ寂しがりのところがあるので、他人からの愛情が無いと元気がなくなっていきます。
仕事:論理的に物事を考えるのが苦手で、ノリと勢いで問題を解決していきます。
    根が正直のため若干他人に騙されやすいところがあります。自分の利益に関しては抜け目が
    なく腹黒いところがあります。頼まれると断りにくい性格をしており、苦労しがちです。うまいこと
    相手の機嫌をとって問題を切り抜けていきます。調子の波はありますが比較的活発な人です。
恋愛:つんばるさんは信頼しあえる関係を望み、基本的には相手を疑うことを知らないピュアな人です。
    少し相手に依存しすぎるところがあり、あれこれと余計な心配をしてしまいます。
    また金の切れ目が縁の切れ目となりやすいので、細かいやり取りでも適当にならないことが
    大事といえます。なんだかんだ一晩寝れば忘れてしまうほうが多いでしょう。
    また、つんばるさんは根は結構素直な性分で、押しに弱いところがあります。

……純粋なM、は、まあ、いいとしよう。ここを見てるひとにとっちゃ私がMなのは周知の事実だからな。
だが、「他人からの愛情が無いと元気がなくなっていきます」ってどんなウサギさんだよwwww
あと騙されやすくて腹黒いってどういうことだよwwww うまいこと他人の機嫌をとれるなら今こんな風に
なってねーよwww 金の切れ目が縁の切れ目となりやすいってお前どんだけ金大事なんだよwww
それ以上に、一晩寝たら忘れるって記述が多い! ひどいにもほどがあるだろwww

しかし「思いもよらない結果が日常茶飯事」とか「頼まれると断りにくい」とか「押しに弱い」とか、実は
その通りな項目も多く侮れない。「一晩寝たら忘れる」ってのも事実だから侮れ……どうせ事実だよ!

相性診断もできるみたいなので、みなさんやってみればいいと思う。

[ 2011/09/24 20:21 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(4)

放置しすぎもいいとこですよね! 

蓮葉は記事を特殊召喚! 広告撲滅運動を展開! 未完成日記TOPページの広告はなくなった!
……記事を特殊召喚しなければならないほどネタと時間の余裕に困ってたんだよ!(本音

だってそうでしょうよ、平日はきちんと仕事あるうえに火木土は楽団の練習フルでこなして日曜は本番が
入ってて休めるわけなんてないし、じゃあ月水は書く暇あるだろうよと思ってたら1週間のうちにたまった
諸々をなんとかしないといけなくて、ついでに体力も虫の息だからやっぱり睡眠もとりたくて、ってなれば
結局PC開いて遊んでる時間なんてこれっぽっちもとれなかったんだよ全部俺の責任だけど!!

というわけで、容赦のない芸術の秋に打ちのめされてます管理人ですこんにちは。2週間のうちに3日も
ステージこなすとかどんな日程だよと思いました。おかげさまで9月の3連休は2回ともつぶれてます。
11日に東北大会終わって、18日に地域の演奏会出演して、23日にチャリティコンサートに参加してきて
やっと休める! と思ったら25日が秋作業真っ只中の部署のお手伝いで出勤になって、ついでに10月
9日にもいっこ演奏会が入りました。ああ無情。

秋容赦ない。秋ってばまじドS。つぎオリジナルでドSなキャラ書かなきゃいけなくなったら名前は
アキにしよう。

******

そうこうしてるうちにいろんな締切が迫ってきててあばばば……MEIKO生誕祭は相変わらず文字読みで
参戦したいです、書き下ろしネタで。進捗報告できるほど書いてないからなにも言えないけど!
それなのに絵師さんだけは確保しておいてるとか、捕らぬ狸もいいとこなんですけd(ry
時間作って書こうと思います。

******

……twitter始めてもブログ更新は停滞しないと思うとか言ってた過去の自分を心底殴りたい……。
おもっくそ更新停滞してるじょない……いや、twitterだけのせいじゃないんだけどさ……。

[ 2011/09/24 13:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

はーとふる彼氏! 

ツイッターのTL眺めてて、うっかりコミケ組にメラリして突然思い立って乙女ゲーに手を出しました。
攻略対象がハトばかりという乙女ゲーに。
ゲームの名前は「はーとふる彼氏」。公式サイトから無料版がDLできます。私がプレイしたのは無料版。
無料版でも全登場人物(もとい登場鳥物)が攻略可とのことで、やってみました。

とはいえ、イロモノには違いないので少々ゲームについて補足。乙女ゲーとしてはよくある(というか
ときメモと同系の)学園モノ。んで、先ほど書いたように、攻略対象はハトです。正確には、ハトが5羽に
ヒメウズラ1羽とイワシャコ1羽。ええ、鳥類オンリーです。まあ見た目は鳥類でも設定はきちんと作って
あって、あるハトは典型的幼馴染、あるハトはタラシ系で軽い先輩、あるハトは文学少年な後輩など、
そこらへんはちゃんと乙女ゲー。ウズラとシャコはそれぞれ担任と保健医。
んで、システムもわりとオーソドックスな選択肢型。とりあえず攻略したいキャラのいる場所を常に追って
いけば、わりとスムーズに攻略できるビギナーでも安心な仕様(たぶん好感度ダウンイベントとかない)。
所要時間はだいたい1シナリオ15分から、多く見積もっても30分程度なので忙しいあなたにもオススメ。

と、管理人がきもちわるいくらい推してますがあくまで攻略対象は鳥類です。
ついでにいうと、主人公は霊長類ヒト科のメスです。
さらにいうと、擬人化版のカットインなんてのがあっても、本編で出てくるのは一瞬です。

どーせネタゲーだろー? とか思ったあなた。各シナリオはけっこう期待できるから、まずやってみて。
個人的には文学少年とタラシのシナリオが好きでした。
つーわけで、以下ネタバレ満載プレイ感想だよ! むしろネタバレしかしてないよ!
てか 誰か この ゲーム やって 感想 僕と 語りあったり して くれよ……。

[ 2011/08/13 22:52 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(0)

ねんどろいどMEIKO予約開始! 

めーちゃああああああああああああああ(ry

待ってた、待ってたよおおお! ってワケで、休みなのをいいことにさっそく予約してきました!
12月末の発売だそうです、みんなも予約すればいいんじゃないかな!

ねんどろいどMEIKO (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいどMEIKO (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2011/12/31)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る


んで私はねんどろいどKAITOを探す旅に出ます……なんとしても、めーちゃんが来る前に……!

[ 2011/08/04 12:34 ] 音楽系 | TB(0) | CM(0)

末永く爆発しろ! 

俺の周りにカプール(死語)があふれ始めたんですが、なんですか、どういうことなんですか。

職場の友達は、同じ部署の新人クンとつきあい始めたそうで毎日楽しそうだし(友達とられた感じがして
悔しいので後輩クンへの当たりや弄りはまろやかにきつくしてるくらい)、リアルのオタ友筆頭フェルトは
こんな記事書いてやがるし。しかも今地元に帰ってきてて挨拶してるとかいう話だし。
もうなんなんだお前ら! 末永く幸せな家庭を築いて爆発して一緒の墓に入れ!

******

どうも、私が好きになる人はだいたい私じゃない誰かが好きな管理人だよ!(心痛
……わかってるよ、俺に人を見る目なんてない……。

リア充に関してはわりと肯定的なつもりでしたが、そろそろいろいろ気になってきました。リア充が目に
入ると、心底うざいな(褒め言葉)と思うようになりました! もうみんな爆発しろ!
大学の時の友達には、「『リア充爆発しろ』なんて言ってる奴がリア充できるとは思えないから言うなw」
って言われたけど言わせてくれ! リア充マジ爆発しろ!

ま、ワタシだってばかではないし、やっぱりリア充爆発しろとか叫んでるやつがリア充できるとはまったく
思えないので、できればこれっきりにしたいです。べ別にリア充したいとかそんなことないんだからな。

******

いやー、でも冒頭でも述べたけど、自分は本当に男運がないというか見る目がないというかなんなの。
むしろ自分がリア充をあきらめる決定的な要素は自分の見る目のなさだと思うんだぜ。見る目のなさと
いうか、観察眼のなさというか。見る目はそんなに悪くないんだけど、状況把握が最悪なんだな。

過ぎた話だから言うけど、高校の時は一番近しい友達の彼氏が好きで、一番近しい友達のコトなのに
それに気付かずに好きだなあと思ってたんだから滑稽だよなぁとか。その後その友達が彼氏と別れて、
さらにその彼氏のほうが亡くなってしまった時にはなんの漫画かドラマかと思ったしな。
大学の時はもうここでも大荒れしたからバレバレだけど、1年つきあった彼氏が別の女に心変わりしても
そのままにしてるのがいい子だと思って別れて、結局自分が崩壊する音を聞いたし。その後どうして
いるのかは知らないけれど、元気なんじゃねーかな。

******

そんなこんななので、あんまり人を好きになりたくないなぁ、と、思ってしまったりします。好きになる
ことは、嫌いになる可能性がある、ということだ。家族とか肉親とか、血の繋がらない相手を好きになる
ことには、痛みが伴う。それが、自分への痛みだけならまだ受容できる。しかし、私は、誰かが誰かを
好きになった結果、誰かが痛みを感じてしまうという事例を、この私が生きてきたいくばくかの年数で、
何例も積み重ねてきてしまった。

ワタシの経験・知見が、すべて特例であってほしいと思います。
ほぼ全員が全員、好きだという感情で幸せになれるような、私の生きる世界が、そんな世界ならいい。

******

というようなことをとりとめもなく考えながら、モノ書いてます! ええ、書いてますよ!(無理やりシメる
今年はいろいろ動きたいと思ってるので、カキモノ関係は乞うご期待ですよー。

[ 2011/07/22 20:27 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

だいたい復帰! 

PC環境がだいたい復旧いたしました! でもまだPC開けるたびにWindows Updateがはじまって
再起動がかかる的な感じなので、スカイプとか突然おちてもびっくりしないでくださいw というか、
初めて知ったんだけど、PCを初期化すると今までの更新とかもぜんぶ一度にどどっとくるから結構
面倒というか時間かかるんだね。びっくりしたぜ、アップデート終了時間が14時間後とか初めて見た。

んで、ワードとかエクセルとかもぜんぶ消えてるから、再購入になったんだけど、あいつら、けっこう
値段が高いんだね……うん、正直こっちの値段のほうがびっくりしたよ……ノートン先生も合わせてDL
(購入)したから、結局データサルベージとあわせたらパソコン買えるくらいの投資をしました。
ふところがいたい……来月のカード請求が怖い……。

******

そうだ、社会人になってからカードでの買い物を覚えたんですよ。ふっふーん、おっとなー!(何
でもこのカードっつーやつほんと便利ですね。Amazonで代引きとかコンビニ振込みじゃ買えない
ものも買えちゃうし、わざわざ現金用意しなくても勝手に引かれていくし。
で、PCのない間に携帯からAmazonさんにログインしようと思った時に、携帯も水没してていろいろ
なくなってた時期だったので、認証とかパスワードとかなにそれ状態になってたんですね。なので、
パスワードの再発行をしてもらおうと思って、操作してたんですよ。AmazonのログインってPCの
メールのアドレスでやってたんで、それ入力して、メールアドレス確認して、「よろしいですか?」の
画面が出てきて、ためらいなく「はい」のボタンを押したら、「下記のアドレスに新しいパスワードを
送付いたしました」の、次に、PCのメールアドレスが書いてあって、つまり、
PCのメールアドレスに新しいパスワードが送られてきている ⇒ PCない ⇒ メール見れない ⇒
Amazonログインできない ⇒ そもそもの目的(買い物)が達成できない ←今ここ!
っていう状態になったことに気付いた時の凹みようったらもう……なんというか、ひとりで飯食ってて
シャツに味噌汁こぼして一人で洗ってるときと似たようなせつなさだったよね……(わかりにくい

******

それを考えると、密林さんでひょいひょい買い物できない状態ってのは、これ以上来月のカードの
明細を増やさなくて済むって意味で怪我の功名だったかもとは思うけど。
……ちなみに、そのPCのメールは、今現在も使えておりません……なぜかというと、ネット契約の時に
もらうPCメールの認証IDとパスワードを書いた紙を失くしたからです。

ああそうだよふんだりけったりだよ!(だいたい自分のせいだけど!
……PCの復旧以前に、部屋の掃除しとくべきだった……。みんなもこうならないように気を付けようね!

[ 2011/07/10 21:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ソロモンよ! 

私は帰ってきたどおおおおおおお!!

というわけで、デジタル難の相から復帰いたしました管理人です。
PCは最終的に東芝のデータ復旧センターに送って、データ吸い出してもらってから初期化しました。
データをバックアップしてもらったとはいえ、音楽データは著作権にかかわるためデータとして移行は
できず、PC自体を初期化したので今まで手塩にかけてカスタマイズしたPCの設定情報なんかも完全に
なくなってしまいました。

ま、自分で書いたものとかもらいものとか、文字読み動画のアレとか、卒論のソレとか各種画像とかは
無事なので、あんまり気落ちはしてませんが。音楽データも、iPodに入れてるぶんならちょめちょめな
技術でまたPCに入れられるし。いろいろなくなるのは覚悟してたし。
しかし、ワードとかエクセルとかは入れないと、自分の書きかけすらも読めないので、早急に買おうかと
思ってるところです。メールもアウトルックさんに溜まってるはずだから、いっそパックで買おうかなぁ。
あと辞書もきれいさっぱり消えちゃってるので、不便で不便で……特に顔文字(最高にどうでもいい

******

つーわけで、ネットにも帰ってきたのでぼちぼち更新頻度とテンション上げて生きたいなと思います!
とりあえず、震災で発売延期になってたじゃがりこのチーズカレー味が手元に2個ほどあるからな……!

[ 2011/07/02 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
